
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

新大久保の韓国激ウマグルメとは!?ポッサムって知ってる?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 

昨日は私の大好きな街新大久保に行ってきました♪
異国感あふれるあの雰囲気が大好きなんですよね( *´艸`)

 

そこで一回食べたら止められない激ウマグルメを見つけちゃったんです!
その名もポッサム(^^♪

f:id:nakamuramail_46:20160508020826p:plain

ポッサムは豚肉を蒸した韓国料理で、キムチと豚肉が
抜群の相性なんですよ~

 

↓さっぱりおいしいつけものたち♪

f:id:nakamuramail_46:20160508020808p:plain

 

↓本格派のチヂミ♪

f:id:nakamuramail_46:20160508020818j:plain

 

どう?おいしそうでしょう~

 

ポッサムは美味しいだけでなくとってもヘルシーで
栄養素もバツグン!

 

まずは豚肉。
豚肉は牛肉よりなんと5~10倍のビタミンBを含み、良質のたんぱく質と各種栄養素がお肌に弾力を♪
動脈硬化や高血圧症などの成人病を引き起こすコレステロール値も牛肉に比べ半分以下で豚肉に含まれる鉄分が貧血も防止します。

 

ヘルシーなのは豚肉だけじゃない!?
キムチは乳酸菌の発酵食品で、腸の働きを正常する働きがあります。
またキムチの源である唐辛子は血の巡りをよくし、エネルギーを消費させ、脂肪を減らすというダイエット効果もあるので女子に嬉しい食材ですね☆

 

こんな豚肉とキムチを一緒に食べる「ポッサム」
とっても美味しくてヘルシーでついつい食べ過ぎちゃいました(笑)

 

今回行ったお店はとってもおいしかったので
皆さんにご紹介(*'▽')

 

こちらのお店

モイセ - 新大久保/韓国料理 [食べログ]


みなさんも新大久保に行った際には
ぜひチェックしてみてね(*'▽')