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ダイエットの強い味方!栄養満点の粉ものとは?

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りん子ってこんな人♪

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 

ダイエットしなきゃしなきゃと常に思っている私(笑)

 

お菓子を作るのも大好きなんですが、
今日は最近注目を浴びているダイエットに効果的な
"大豆粉"をご紹介しますね。

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粉ものは太るというイメージをお持ちの方も多いと思いますが、
大豆粉は米粉や小麦粉に比べて糖質が少ないんです!

 

また、お腹の中で膨らむので満腹感を得やすく、
イソフラボンも豊富で便秘がちな方にもとっても効果的!
カルシウムや食物繊維も豊富なんですよ~♪

 

女子にうれしい大豆粉ですが、日々の食事に取り入れるには
どうすればいいんでしょうか?

①お好み焼き
キャベツなどの野菜、豚肉、エビなど好みの具材、卵、水、和風だし少々、最後に小麦粉の代わりに大豆粉をいれて焼きます。

 

②みそ汁
みそ汁の具材が煮えかけたら、大さじ1に対して水を大さじ2の大豆粉を溶いてみそ汁に入れます。
大豆粉に火を通し、最後に味噌を入れれば出来上がりです。

 

③野菜ジュースにプラス
朝の野菜ジュースにプラスするだけで、タンパク質の摂取に。大豆粉を大さじ1、水を大さじ1~2で溶いて入れてください。
いきなり入れるとダマになるので、水に溶いてからいれましょう。

 

④大豆粉の野菜炒め
大豆粉大さじ1、水大さじ1~2を入れて練り、塩コショウを入れます。
フライパンに油を引いて焼き、焼きあがった大豆粉を取り出します。
いつもの野菜炒めを作り、肉の代わりに最後に大豆粉を炒めたものを入れて味をつければ出来上がりです。

 

大豆粉はダイエット中の女子のつよ~い味方(*'▽')

 

他にもおいしいスイーツやおかずのレシピを
以下にご紹介しています。

 

お料理好きのあなたはぜひダイエットに役立てみて( *´艸`)

☆スイーツ☆

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大豆粉クッキー焼いてみました。レシピ公開! ( その他美容と健康 ) - 幸之助のDM生活 - Yahoo!ブログ

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大豆のココアカップケーキ : 信州寒天堂の店長日記

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☆ヘルシーなおかず☆
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大豆粉レシピ・かぼちゃの味噌スープ。 :: 21時から食べてもやせるを常識に!はたらく女子のための【夜遅ごはん10分レシピ】

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【大豆粉】なんちゃってチキン南蛮 ^^:誰が何と言おうと「清洲嬢」は譲れない!:So-netブログ

糖質が低いお好み焼き
糖質が低いお好み焼き ( その他美容と健康 ) - 幸之助のDM生活 - Yahoo!ブログ

 

どれもおいしそうですね( *´艸`)