
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

こんな考えじゃ彼氏はできない?こじらせ女子から脱却しましょ♪

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 

恋愛をしたいしたいと思っている女子の中にも
こんな考えじゃ彼氏できないよ~(;´・ω・)っていうのが
あったりします。

 

あなたはこれらにあてはまったりしてませんか?
もしかすると、恋愛を遠ざけてしまっているかも(*_*;

 

f:id:nakamuramail_46:20160524220833j:plain

①週末の予定がなくても気にならない
「予定がなくても気にならない!」という『こじらせ』を今すぐ脱却しておきましょう。

 

「休日は一人で過ごすのが当たり前」という習慣をお持ちのかたは要注意!
『人と予定を合わせる』『予定を調節する』という意識が薄まり、
良い出会いがあったときにも、なかなか前に進むことができなくなってしまいます。

 

あなたの1か月の予定はいかがですか?

ちょっとずつでも趣味や友達との食事など積極的に取り入れてみましょう(^^)/

 

②「なんとかなる」と思っている
「彼氏いないけどなんとかなるって~」と思って現状を抜け出せないパターン|д゚)
出会いが豊富にあって恋愛のチャンスがたくさんある方でない限り
『なんとかなる』可能性は、ほぼゼロです。

 

やっぱり勉強も仕事も成果を出そうと頑張った人に結果が出やすいように
恋愛でも同じなんですね。

 

「なんとかなる!」と気持ちは軽く持ちながらも、
しっかりと行動することが大事ですよ~

 

③「出会いがない」が口癖
同じく彼氏のいない友人と「出会いないよね~」などと口癖のように
話し手はいませんか?

 

立場を理解し合える仲間との会話は、とても楽しいもの。
でも、「出会いがない」という言い訳が口癖になっているのは、
『こじらせ女子』です。

 

どうすれば出会いを引き寄せることができるのか?
こんな話をすることで前向きな気持ちになって
行動する気力が起きてくるものですよ(^^♪

 

④「あの子よりマシ」と人と比べて安心する

「○○ちゃんは私よりも彼氏いない歴が長い」
「まだまだ未婚の友達多いし」

などと人と比べて自分を安心させたりはしていませんか?

 

行動せずに、安心できる材料を探して自分を安心させるのは、
『こじらせ女子』の特徴。
安心したい気持ちは分かりますが、それでは何も変わりません(´;ω;`)

 

なりたい自分を想像し、それに向かって行動していく!
ステキなことではありませんか(*'▽')

 

やっぱり初めの一歩は誰でも緊張するもの。
でもその一歩を踏み出せた人とそうでない人との差は
後々大きな差になって表れてきますよ♪

 

『こじらせ女子』の特徴をあげてみました。

 

これ私だ…と思ったあなたも大丈夫!
今日から考えを変えて、動き出しましょう!(^^)!

 

これから夏に向けてイベントへ参加したり
新しい趣味を始めたり、知らない土地に旅するのもいいですね。

 

恋愛に関していえば、友達の誘いに積極的に参加してみたり
出会いのツール(アプリ)を始めてみるなど今の生活に
刺激を与えてみましょう( *´艸`)