
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

恋か友情か?イマドキ女子の生態調査(合コン編)

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 

イマドキ女子のちょっと興味深いデータを見つけたので
みなさんにご紹介しますね♪

 

もしもあなたが合コンで気になる男性を見つけたけど、
友達もその男性が気になるみたい。

 

こんな時は身を引いて友情をとる?
それとも譲らないで恋をとる?

f:id:nakamuramail_46:20160526224805j:plain

こんな時はどっちをとればいいの~?Σ(゚Д゚)

 

100人にアンケートを取った結果は
こんな感じになってますね~

 

f:id:nakamuramail_46:20160526225138j:plain

 

過半数が"自分から身を引く"という結果になったそうです。

 

ちなみに身を引く派としてはこんな意見が…

「友達と競い合うのは嫌だし、そもそも自分から攻めるタイプではないので、相手が自分に興味を持ってくれなければ同じこと」

「出会ったばかりの相手より、友人との関係が崩れる方が嫌だから」

「友人の方が彼に合うと思ったら完全に引きます。
ただ、自分の方が合うかもと思えば、成りゆきをみて勝算ありそうなら後からアタック、ということはありえます」

 

これは個々の性格も関係しているのでしょうね( ^^)
争いを好まない、私もきっとこのタイプだと思います。

 

逆に、"身を引かずアタックする"女子側の意見は…

「引かない。引いたところで気持ちは多分止まらないし、余計にお互いギクシャクすると思う」

「本当に気になった相手であれば友人に話します。
友人と被ったから身を引いたとしても友人と相手がうまくいく保証もないですしアタックしなかった事で後悔したくないからです」

「本気で好きなら身を引くことはしません。自分と友人のどちらかを選ぶのは、好きになった相手だとも思っています」

 

やっぱりこちらは肉食系の女子!
気になる男性がいたら、積極的にアプローチして
後悔しないよう自分の気持ちに正直に動いていますね(*'▽')

 

みなさんはどっちでしたか?

 

もしもこのような展開になった時のために
合コン前に話しておくといいかもしれませんね♪