
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

イマドキ男子が結婚に求める「3K女子」とは?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 

最近話題のラブラブカップルと言えば、
モデルでタレントのぺこ(20)とりゅうちぇる(20)ですよね(*'▽')

f:id:nakamuramail_46:20160529204842j:plain

結婚について聞かれたりゅうちぇるさんは、
「まだ、ちゃんと正式に発表します」とあまり語ろうとせず。
それでも「じらさせてください。でも、ずっと一緒にいたいなと思います」と語ったそうです。

 

今年の結婚については「まだ早いです」とのこと。
その理由はお金のようで「僕、けっこう根は真面目なので貯金額とか
そういう計算はさせていただきます」だってΣ(゚Д゚)

 

若いのにとてもマジメ!!

 

ぺこさんも「現実的です」と同意しているようですね~。

 

結婚と言えば、イマドキ男子が結婚に求める
「3K女子」って知っていますか?

ここでいう3Kとは、

 

・家庭的
今も昔も変わらない理想といえば家庭的な女性ですね。

 

ただ、現代の男性は、どちらかといえば隠れマザコン気質。
よーく観察すると、ほとんどの男性は結局のところ甘えん坊なので
家事や料理のほかにも「癒されたい」という願望があるようです。

母性を感じさせてくれる女性を奥さんにしたいと思う傾向が強いみたいですね。

f:id:nakamuramail_46:20160529204934j:plain

こちらは、普通に料理や家事ができれば
問題なくクリアできそうです(*'▽')

実家暮らしの方などで苦手意識のある場合は
お母さんの手伝いから始めてみましょう!

 

・経済力
昔は専業主婦を望む男性が多かったのですが、雇用の不安定や賃金の低下、また女性の社会進出が当たり前となった今では、共働きを希望する男性が増えています。

 

妻を養うという観点ではなく、「夫婦で一緒に頑張ろう」が
20代・30代の男性が求める結婚観。

 

これも普通に仕事をしていれば問題なさそう。
ただ、将来専業主婦になりたいと思うなら
話し合う必要がありそうですね(^^;

 

・賢さ
勉強ができる、学歴があるといった賢さではなく、
本質的な部分で“生きていく賢さ”を身につけている女性。

 

マナーや礼儀、気配りや自立心など、社会に適応する賢さを持つ大人の女性に魅力を感じるのでしょう。

 

これはハードルが高そう…と感じる女子もいるかもしれませんね。
でも、一般的な常識があればこれも大丈夫そうです。

 

もしも彼氏に間違いを指摘されたら素直に受け入れることで
改善していきましょ♪

 

逆に、こんな3Kはダメというのもあります。

・攻撃的(すぐにイラッとしたり態度を変えたりするタイプ)
・喫煙
・協調性がない(自己中心的)

 

あなたも心当たりがあればすぐに改善を(*_*;

 

男性の求める3Kを心がけて結婚を求められるに
ふさわしい女性を目指しましょう( *´艸`)