
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

名前も知らないカレに胸キュン♪男性が一目惚れするきっかけとは?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 

4月も過ぎて、新生活が始まった方は
だんだんと慣れてくる頃ではないでしょうか?

 

新しい出会いがありドキドキする女子もいたり!?( *´艸`)

 

新しい出会いと言えば、学校や職場だけではなく
名前も知らない男性にキュンとする女子も
かなり多いらしいですよ♪

 

例えば、毎日の通学や通勤電車の中や
学校や会社の食堂など…

 

あなたは名前は知らないけど頻繁に顔を合わせる男性に
胸キュンした経験はありますか?

 

実は男性も決して顔がタイプな訳ではないのに、
出会った瞬間に胸がキュンとする“一目惚れ”を
体験することが多いのだとか(*'▽')

 

そして、男性が一目ぼれするポイントとは…?

f:id:nakamuramail_46:20160604130054j:plain

『株式会社ネットマーケティング』が社会人・新社会人の男女約2,000人を対象に行った「新生活、出会いに関するアンケート調査」によると、男性が一目惚れするポイントは、顔(35.6%)だけでなく、雰囲気(31.4%)、笑顔(23.4%)であるという結果がでました!!

 

一目惚れは顔からというイメージが強かったですが、
その人の雰囲気や笑顔も重要だったのですね♪

 

ということは…
「女性なら誰でも一目惚れされるチャンスがある」ということ!!

 

では、実際にどのような雰囲気の女性が"一目惚れ"されやすいのでしょうか?


独身男性に『もっと知りたいと思った女性の特徴』について聞いてみた結果がこちらです。

 

「ちょっとした仕草が上品で可愛らしくて、なぜかその人の周りだけゆっくり時間が流れている感じがする女性って魅力的だよね。
しゃべったことないから勝手な妄想だけど、声のトーンも高そうだし」

 

「他の女性とはまったく違う感じ。もしかしたらファッションや何気ない表情が関係あるのかもしれないけど、キラッと光る個性って大切だよね」

 

「当たり障りのない普通の女性って、一緒にいても面白くなさそうだよね。自分と正反対の雰囲気の方が、実態が分からないからもっと知りたいと思える気がする」

 

でも、ただ待っていても男性から一目惚れされることは困難ですよね(^^;

 

こんな時は一目惚れポイントの一つである"笑顔"
女性の武器である"笑顔"を存分に使っちゃいましょう!

 

目が合った瞬間、にっこり微笑んだり、「あっ……目で追ってるのバレちゃった!」とビックリした表情を見せるだけで、相手に新たな“恋”を意識させることができますよ(*'▽')

 

実際に男性からは『笑顔のステキな女性って魅力的』
『かわいい笑顔をひとり占めしたくなる』
『見られてるって思うと、妙に意識しちゃう』といった意見が( *´艸`)

 

たまにはこんな出会いもときめきがあってステキですよね♪
名前は知らないけど気になるカレに心当たりがある方は
ぜひ意識してみてはいかがですか?