
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

20代より30代で結婚した方が幸せになれる女子の特徴とは?

婚活事情

元カレのことを思い出す…?

大好きだったあの人の笑顔をまた見たいあなたへ


↓TOUCH

元カレの愛を取り戻す方法って?

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 

アラサーを迎えて周りが結婚ラッシュで焦り始めてきた…
こんな経験はありませんか?

f:id:nakamuramail_46:20160605191308j:plain

特に仲の良い友達が先に結婚すると
少し寂しい気分になってしまうことも(´・ω・`)

 

でも、女性は20代のうちに早く結婚すべきと
考える方が多いですが実は必ずしもそうとは言えないんです。

 

言い換えると、20代で結婚するよりも
30代で結婚した方が幸せになれる女性がいるという事実が…(^o^)

 

30代で結婚した方がいい人の特徴をご紹介しますね。

 

①仕事が楽しくて仕方ない

20代のうちからバリバリと仕事をして、仕事中心の生活をしている。
20代のほとんどを仕事に費やしたことは、その人にとっての大きな財産。
なんだかんだ結婚をして、まして子供が出来たりしたら仕事中心にはしづらいですよね。

 

そんな、20代のうちに仕事に走り続けた人は、30代でやっと結婚を意識し出すくらいの方が、落ち着いて相手を探す事ができるんです。

 

②お酒が大好き

お酒が大好きな人も、結婚をしたら毎日飲み歩いている訳にはいきません。

 

そんな大好きなお酒を、20代のうちは朝まで飲んでも体力的にOKですが
30代になるとそうも言ってられません(;^ω^)
心も体も安定を求めだす30代が、結婚を考えだす適齢期であると言えます。

 

③優柔不断

今日は何を食べようかと悩んでしまって、結局最後の最後に勢い余ってオーダーし、
結果「あっちにすれば良かった」と後悔をしているような優柔不断な人。

 

こんな人は結婚相手選びも優柔不断なので20代の早めに結婚してしまった人は
「あぁ、AさんじゃなくてBさんと結婚していたら良かった」なんて後悔が後からやってくる可能性も…
そんな人は焦らずに、30代になったからこそ分かる自分の感覚を信じて、
後悔ない相手を選ぶ方が良いかもしれませんね。

 

④自分の事が大好き

自分の事が大好きで、自分に自信のある女性は、そんな素晴らしい自分を、
沢山の人に愛して欲しいという欲求が強いもの。
常に周りにチヤホヤされる20代のうちから、たった1人の人だけに愛される事を選ぶのは、後に物足りなさを感じて爆発してしまう可能性が高いです。


⑤恋愛経験が極端に少ない

恋愛経験が極端に少ないのに20代で結婚してしまうと、結婚後に、
今まで経験し得なかった経験をしてしまった時に、もう後戻りはできません。

 

彼の浮気が発覚したらどう対処して良いかわからないし、自分もうっかり不倫にはまってしまう事も。
20代のうちにあまり恋愛の経験をしていなかったなら、
ある程度恋愛に対して免疫がついた30代で結婚すべきでしょう。

 

「もうすぐ30歳になってしまうのに未だに独身…」

 

こんな心配をしているあなたも30代にステキな出会いがあり
結婚もできるのだと楽しみに過ごしてみましょう(^o^)

 

あなたのステキな出会いの手助けに♪