オンナの魅力度アップ宣言♪恋するアナタの恋愛バイブル!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

あなたは恋愛消極層?交際相手がいらない男女が急増中!?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 

私にとってはちょっと驚きなニュースを見つけてしまいましたΣ(゚Д゚)

 

なんと最近の20~40代男女は「恋人はいらない」と
感じる人が増えているのだとか。

 

「恋人はほしいと思っているし好きな人もいる」
「恋人がほしいと思っているが好きな人はいない」と思っているのが「積極層」

 

「恋人はなんとなくほしいと思っているが特別な活動はしていない」と思っているのが「漠然層」

 

そして、「恋人は特にほしいとは思っていない」
「全くほしくないし今後ほしくなることもないと思う」と思っているのが「消極層」

 

とあるアンケートでこの「消極層」が
男性の場合、20代で3割強、30代で3割弱、40代で4割弱、
女性の場合、20代で3割弱、30代で4割強、40代で5割強

この割合で存在したそうです。

f:id:nakamuramail_46:20160606213837j:plain

この記事を読んでいただいている女子は
「彼氏ほしい!恋愛したい!」と思っていると信じていますが…(笑)

 

この「消極層」の人の考えとしては、
"出会いがあっても結婚はしたくない"や"一切結婚願望がない"と
考えているそうですよ。

 

男女ともに「結婚の必要性を感じていない」「結婚にメリットがないと思う」「他人と暮らすのが面倒」「子どもがほしくない」という理由が挙げられますが、これと同時に、"一人で生きていくことに抵抗を感じない"という世間の風潮が強くなってきたのも要因の一つですね。

 

おひとりさまという言葉も定着してきましたし…(^^;

f:id:nakamuramail_46:20160606213552j:plain

生活が便利になり何でも一人でできちゃう世の中に
なってきたからかなぁとも私は感じますね~。

 

みなさんは「消極層」が増えてきた理由どう思いますか?

 

確かに恋愛をしなくても楽しいことはたくさんあるし
仕事や趣味に没頭するのもステキなことです♪

 

また、恋人が欲しいけど忙しくてその余裕がなかったり
チャンスがなかったりする人もいるかと思います。

 

でも、やっぱり女子としては恋愛をしてキュンキュンする気持ちを
抱きながら毎日を過ごすほうがとっても楽しいよね(*'▽')
(傷つくこともあるけれど…)

 

「私には恋愛はムリだよ…」
「彼氏なんてできないよ…」

こんな風に思っている女子もいるかもしれません。

 

でも大丈夫!恋愛したいという気持ちが大切♪

 

私もいろいろな失敗をしてきたし、嫌なこともありました。

 

でも好きな人が近くにいるという幸せを
みなさんに味わってほしいと願っています☆

 

あなたが20代ならまだまだたくさん恋愛をするチャンスはあるし
30代でも落ち着いた大人の恋愛をしてみるのもいいのでは?( *´艸`)

 

どんな出会いであれ、縁あって男性と仲良くなるチャンスがあれば
その出会いを大事にしてみてくださいね♪

 

ちょっと熱くなってしまいました(笑)

 

あなたにもステキな出会いがありますように。