
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

実はやりすぎると男性ウケが悪いメークとは?4つの残念メークは避けましょう!

ファッション

元カレのことを思い出す…?

大好きだったあの人の笑顔をまた見たいあなたへ


↓TOUCH

元カレの愛を取り戻す方法って?

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 

メークはその年によっていろいろな流行がありますよね。

 

でも何も考えずにその流行に乗っていると
男性からの印象を悪くしてしまう可能性が
あるんです(´;ω;`)

 

男性ウケを狙ったメークはたくさんありますが
やりすぎると残念なメークをいくつか
ご紹介したいと思います。

 

『デカ目メイク』

女性なら誰しも憧れる大きな瞳。
モリモリつけまつげ、オーバーなアイライン、アイプチ。
そして、黒目を大きく見せるためのカラコン
どれも、デカ目に見せるためにはやっている女子は多いかと思います。

f:id:nakamuramail_46:20160608200548j:plain

でも目元がパッチリしているため可愛くは見えますが、男性からすると
近づいて見たとき怖くなってしまう男性も多いとか……。

 

デカ目メイクがエスカレートしないよう、ナチュラルなメイクにしておきましょう(^^;


『ファンデの厚塗り』

やはり男性は、スッピン風メイクやナチュラルな印象を好むものです。
そのファンデの厚塗りは男性には不評かも…

 

しかし、どんなに厚塗りをしたとしても、塗っている感を与えないほどの腕前であれば別。
見た目の印象が自然に仕上がっているのかどうかがポイントですね!

 

『似合わない太眉』

去年までは平行な太眉メイクから2016年は少しアーチを描いた眉が流行。
しかし、男性からすると、この太眉に戸惑いを隠せない人も多いとか。

 

顔立ちがはっきりしている女性には、効果を生むものではありますが、
人によっては立体感をなくし、田舎くさい印象を与えてしまうので注意も必要ですね。

 

『やりすぎチーク』

なんとなく入れてしまうと印象を大きく変えてしまうものが『チーク』。
『チーク』は肌の血色を良く見せるためには必要なアイテムですが、
一歩間違えれば『バカ殿さま』みたいになっちゃうかも(^^;

f:id:nakamuramail_46:20160608200612j:plain

チークは女性らしさを表現するためには重要なパーツですから、
『チーク』を正しく入れる場所や色合いを学び、注意して行うことが大切!

 

メイクは女性らしさを引き立てるのに重要なものだけど
男性ウケを狙いすぎて逆に印象を悪くしないように心掛けたいですね♪