オンナの魅力度アップ宣言♪恋するアナタの恋愛バイブル!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

世の独身男性のデート代に関する隠れた事実とは?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!) 


久しぶりにフットサルをして体じゅう筋肉痛…
休日は動けないな(´;ω;`)

 

さて、世の中の独身男性は気になる女性とのデート代は全額出す?
それとも割り勘?どちらが主流なのかが気になる方も多いかと思います。

 

最近のデート代事情についての調査結果があるので
みなさんにご紹介しますね♪
(20代~30代独身男性のデータ)

 

アンケートの結果、「男性が全額おごる」という結果が
全体の4割近くいることがわかりました。

 

f:id:nakamuramail_46:20160626100409j:plain

全額おごる側の意見として、

・「デートに来てもらったお礼の意味を込めて。いきなり割り勘をするのはあまりよくない気がするので」

・「付き合って欲しいと思う女性に対しての礼儀と、ケチな印象を持たれたくないという思いから」

・「男として見栄を張りたい部分が大きいですね。でも、相手も払おうとする意思は示してほしい」

 

こんな意見がありました。

男性としてのプライドを感じさせる結果ですね♪

 

でも間違っても全額出してもらうのが当たり前と考えるのは
よくありません。
あなたが、その男性と今後も関係を続けていきたいのであれば払おうとする気持ちも見せたり、
「あとでデザートでもごちそうするね」と言ったりすると好感度アップですよ(*'▽')

 

そして、次に多い意見だった「割り勘」。

 

割り勘派の意見としては、

・「付き合う前のデートは、お互いがお互いを見定める時間。どちらかが多く出す必要はないと思う」

・「お互いに対等な関係を築いていける女性かどうか確認したいから」

・「お金に対して堅い印象を与えたいからです。何でも奢ってくれると思わせたくない」

 

やはり、イマドキ男性はお金に対してシビアと考えているのも事実です。
奢られて当然という意識は捨てたほうがいいかもしれませんね(^^;

 

でも1円単位まできっかりと割り勘にするような男性には
ちょっと引いちゃいますよね(笑)

f:id:nakamuramail_46:20160626100548j:plain

 

そして、男性が多めに払うというのが最も少ないという結果でした。
(私はこれが一番多かったかなw)

 

これらの意見として、

・「全額負担はちょっと多いかな。自分が少し多く出すくらいが丁度いい」

・「全部奢ると、相手に余計な気を遣わせる可能性も。少し多めに払って男気を見せたい」

・「立場や関係性によって変わってくると思うから、これが一番無難な選択」)

 

男性が多く負担することを理想とする人は、全額負担では女性に余計な気を遣わせるのでは、という意見が挙げられました。
少しでも支払ってもらうことで、対等な関係性と女性として意識していることの両方をアピールしているのかもしれません。

 

これらの結果から女性がいくらかデート代を負担するのは
全然おかしいことではないことがわかりますね。

 

やっぱり、デートは二人で楽しむもの。
男性に余計な気遣いをさせずに関係を発展させていけるといいですよね♪