オンナの魅力度アップ宣言♪恋するアナタの恋愛バイブル!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

年下男子がアラサー女子に恋する理由とは?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

あなたは年下の男子はお好き?

 

「年上女性は結婚対象か?」という20代男性に対する調査結果によると
65%の男性が年上女性は結婚対象であると回答しています。

 

一方で、30代女性の55%が「年下男性は結婚対象である」と回答しており
意外とバランスは取れているようですね♪

f:id:nakamuramail_46:20160627000158j:plain

芸能界でも最近では吉田羊さんの熱愛報道に見られるように
年上女性が年下男性と恋愛することが不思議ではなくなってきました。

 

では最近の年下男子はアラサーなどの年上女性の
どんなところに魅力を感じるのでしょうか?

 

・包んでくれるような包容力
人生経験が豊富で、同世代の女性にはない安心感に魅力を感じるのだとか。
落ちこんだときに上手に励ましてくれると「年上の彼女ってすてきだな」と実感するという意見も♪

 

・落ち着いた大人の雰囲気
デートや食事をしていても落ちつくし、わがままもあまり言わないので
これが居心地がいいと感じる男子が多いです!
また、同年代にはない大人女子の色気を感じるのでしょうね(*'▽')

 

・程よい大人感
20代の女性からは感じられない気配りが、程よい大人感を感じて魅力的♪
自立している年上彼女だと「自分も成長しなきゃ」と思えてきて、
自尊心をくすぐられる男子急増中です。

 

年上だけでなく年下も恋愛対象にしてみると
あなたも新たな発見があるかも( *´艸`)

 

ではでは…
年下男子と年上女子のカップルの場合、
デート代はどうしているのでしょうか?

f:id:nakamuramail_46:20160627000259j:plain

アンケートの結果、一番多かった回答は「平等に割り勘」という意見でした。

 

年齢がどうであれ、好きになってお付き合いする男性とは、
お金のことに関して「平等」でありたい。
そのように考える女性が多いことが分かりました。

 

二番目は「おごられたい」という意見が。
やっぱり女性の本心としては「男性にご馳走してもらいたい」と
考える人も多いようです。

 

そして、少数派が「女性側がおごる」という結果に。
これは男女関係なく、年功序列で考えると「自分の方が支払うべきなのでは」と考えてしまう女性の意見かもしれません。
特に、仕事で上下関係を重んじる女性に多い傾向に。

 

どの意見にせよ、男性にしっかりと自立心を求め
お金に関してはしっかりとしてほしいと考えている
女子が多いのは事実ですね。

 

ヒモになりたい願望のある男子には十分注意しましょ(笑)