
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

またデートしたいと思わせるデキる女子5つのアクションとは?

恋愛テク

元カレのことを思い出す…?

大好きだったあの人の笑顔をまた見たいあなたへ


↓TOUCH

元カレの愛を取り戻す方法って?

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

気になる男性とデートの約束ができた~!

 

もう、それはそれはとってもワクワクですよね( *´艸`)

 

でもでも、油断してはいけませんよ(笑)
初デートで男性から"また会いたいな"と思われるために
意識しておくべき5つのポイントがあるんです!

 

これを意識しておくだけで、彼のあなたへの
好感度は急上昇ですよ♪

 

①相手の話をよく聞きリアクションする!

女子はついつい自分のことをいっぱい話してしまいがちですが
彼の話もしっかりと聞いてあげてこれでもかってくらいに
リアクションをしてあげましょう♪

・「スゴイ!」
・「ステキ!」
・「おもしろい!」

 

こんなリアクションを心がけてしっかりと
「あなたのお話を聞いてますよ」アピールしちゃいましょう!

 

また、相手がおもしろいことを言ってちょっとでも
おもいしろいと思えばすかさず笑っちゃいましょう(*'ω'*)

f:id:nakamuramail_46:20160703194756j:plain

つまらないときは…

あなたに任せます(笑)


②相手のステキだと思うところに気づき褒める!

彼の身に着けているものやファッション、
デート中の行動でいいなと思ったところは
しっかりと口に出して褒めてあげましょう!

 

特に普段働いている男性は褒められる機会が
とても少ないので、とっても効果的ですよ♪

f:id:nakamuramail_46:20160703194830j:plain

ただし、お世辞っぽくなってしまっては逆効果(^^;
バカにされているような感じになり相手を不愉快にさせてしまうかも。

 

③相手の食いつきそうなネタを提供する!

事前に彼の好きなことや得意なことをリサーチできているのであれば
そのネタを振って会話を引き出すことも大事です♪

 

音楽、スポーツ、旅行、グルメ、仕事などなど
相手のこだわりを見つけてみましょう。


また相手から質問をされ、自分のことを話すこともありますよね。
話題によってはちょっとネガティブな話になってしまうこと(;^ω^)
そんなときは、“ポジティブな結論”に行きつくようにしましょう!

f:id:nakamuramail_46:20160703194857j:plain

たとえ失敗や失恋の話であっても、「自分がそこで何を学べたか」までもきちんと話し、
「今はむしろその経験が生かされている」という発言ができれば、
相手にポジティブな印象を与え、好印象です(*'▽')

 

④目の前の相手に集中する!

同じ場を過ごしている相手に対して、「心ここに在らず」の
態度をとらないように注意して!

f:id:nakamuramail_46:20160703194919j:plain

LINEやメールの着信音が鳴って、気になっていたり、
今、返事をする必要がないようなものにまで対応するのは
相手に「つまらないのかな?」と感じさせてしまったり。

 

また、人は相手が楽しんでいると自分まで嬉しくなってくる生き物。
そのためにも、相手に楽しませてもらおうとばかりしないで、
自らその場を楽しめるように持っていきましょう。

 

初デートの場合は、男性がリードするパターンが多いものですが、
それがたとえ不慣れなものであっても、さり気ないフォローと笑顔は忘れずにね♪

 

⑤また会いたいアピールを忘れずに!
「また会いたい」と言われるのって女子も嬉しいですよね(*'ω'*)

 

男性も一緒なんです♪

f:id:nakamuramail_46:20160703194957j:plain

「今日は楽しかった」という意味にもつながりますし、
相手に好意があると伝えていることにもなりますね。

 

デート後にはLINEやメールにてやり取りすることも
あるかもしれませんが、そこで次の約束を取り付けちゃいましょう☆
デート中に「次はあそこ行きたいね」と次回の約束が発生することを
匂わせるのも必要ですよ~

 

相手のスケジュールもあるので、日程は早めに
聞いておくとイイ感じ(*'▽')

 

あなたもこの5つのアクションをちょっとずつでいいので
取り入れて、また会いたい愛され女子を目指していきましょ♪