オンナの魅力度アップ宣言♪恋するアナタの恋愛バイブル!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

恋する乙女の心理テスト♪あなたは失恋をどう乗り越える?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

f:id:nakamuramail_46:20160704214837j:plain

突然ですが、今日は女子の大好きな
心理テストのコーナーです♪

 

あなたは今、仲良しグループでオシャレなカフェで過ごしています。

f:id:nakamuramail_46:20160704214901j:plain

そのカフェは海外から仕入れた高級なアンティークカップを
使用しており、あなたは美味しくお茶を飲んでいます。
でも、ちょっとしたはずみであなたはその高級なカップを
落とし割ってしまいました。

f:id:nakamuramail_46:20160704214816j:plain

そんな時、あなたはどうする?

 

A: 急いでカップのかけらを拾う
B: 「どうしよう?」と友達に助けを求める
C: 店の人が片付けてくれるのを待つ
D: まず「カップを弁償するから」と店の人に言う

 

さて、あなたはどれを選びましたか?

 

この心理テストでは、あなたが「失恋をどう乗り越えるか」がわかります。

 

ではでは診断結果はこちら!

 

Aの「急いでカップのかけらを拾う」を選んだあなたは
「すぐに別の恋人を見つける」

 

お店の人が出てくる前に、さっさとカップを片付けてしまうあなた。
失恋をしても引きずらない強いメンタルの持ち主です。


「最初から彼とは縁がなかったのかも」とすぐに気持ちを切り替えます。
そして、メイクを変えたり、ダイエットをしてキレイになろうと努力。
すぐに新しいステキな男性をGETすることでしょう。

 

Bの"「どうしよう?」と友達に助けを求める"を選んだあなたは
「相手が結婚するまであきらめない」

 

失敗を自力で解決できそうもないと考えるあなた。
失恋もしばらく引きずってしまい、あれやこれやと悩んでしまうことも。
もしかしたら、復縁できるかと淡い期待も抱くかもしれません…

 

そして、彼が結婚した時にきっぱりとあきらめがつくでしょう。

 

Cの"店の人が片付けてくれるのを待つ"を選んだあなたは
「条件のいい結婚相手を見つける」

 

自分で対処するよりも、お店の人に片づけを任せた方が確実と
考える現実的なあなた。
恋愛なんて不確かなものにすがらず、結婚して幸せになろうと決意するでしょう。

 

婚活パーティ知り合いの紹介などで条件の良い相手をとことん探します。
性格も収入も条件バッチリ!という男性と出会う頃には
失恋したことも忘れています。

 

Dの"まず「カップを弁償するから」と店の人に言う"を選んだあなたは
「条件のいい結婚相手を見つける」

 

真っ先にお店の損失を考えるとっても冷静なあなた。
失恋をしても、あまりショックは受けません。

 

むしろ、「こんなに私をふったあいつは見る目がないんだ」と割り切ったりも。
そして、彼からのプレゼントは、全て売って現金化。
この恋はなかったことにし旅行でもして、きれいさっぱり彼のことは忘れてしまうことでしょう。

 

あなたはどのタイプでしたか?

 

私は意外にも?Aでした(笑)