
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

男性からの褒め言葉「カワイイ」と「キレイ」はどう違うの?

男性心理

元カレのことを思い出す…?

大好きだったあの人の笑顔をまた見たいあなたへ


↓TOUCH

元カレの愛を取り戻す方法って?

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

男性がよく使う褒め言葉の中に、
「カワイイね」とか「キレイだね」とかって
多く使っているイメージですよね。

 

でもこれってどんな時に使っているの?
同じ意味で使っているの?

 

などなど気になったので、ちょっと調べてみました。

 

男性から、「その服カワイイね」とか「くつカワイイね」とかは
よく聞きますが「キレイ」ってあまり言われないような…

 

あなたはいかが?

 

☆まず、「カワイイ」って何?

男性が女性に対して「カワイイ」と言う場合です。
見た目はどちらかといえば、背が低めとか童顔な女性のことを「カワイイ」と
表現しているそう。

 

「愛嬌がある」「小動物のような雰囲気」なども「カワイイ」と表現している
場合が多かったです。

 

また、年下の女性を褒める時は「カワイイ」というケースも。

 

☆では、「キレイ」って何?

「キレイ」は「カワイイ」とは逆で、背が高く大人っぽい女性を
指していることが多いというデータがありました。

 

「清楚」「上品」「凛とした感じ」が「キレイ」と
表現されるのでしょうね。

 

年下男性が年上女性に対して使う表現も「キレイ」という表現が多いです。

 

☆「カワイイ」と「キレイ」の違いは「作れるか作れない」

実は、「カワイイ」というのは雰囲気で作れるのですが
「キレイ」を作ることは難しいです(^^;

 

そして、「カワイイは仕草や身に着けているものを指すことが多く、
キレイは容姿そのものを褒めていることが多い」という事実が。
なので、仕事のできる女性がタイトスカートにピンヒールを履いても
残念ながら「キレイ風」にしかならないですね。

 

結論として、「カワイイ」よりも「キレイ」と
褒められる方が、ハードルが高く難しいです!

 

また、「カワイイ」は気軽に言えるけれども「キレイ」と褒める方も
下心が見えてしまいそうな言葉でハードルが高いのだそう。

 

私は「キレイ」と褒められたことは、残念ながら無いのですが(泣)
女は容姿がすべてじゃあない!!

f:id:nakamuramail_46:20160709213718j:plain

これからも愛嬌で勝負していこうと改めて
決意したりん子でした(笑)