オンナの魅力度アップ宣言♪恋するアナタの恋愛バイブル!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

婚活はアラサーで始めよ!アラフォー婚活に立ちはだかる壁とは?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

私も含め、アラサー世代のみなさんの中には
絶賛婚活中の方もそうでない方もいらっしゃいますね。

 

婚活中であるけど、なかなかいい人に巡り合わず
疲れてしまったという声もよく聞きます。

f:id:nakamuramail_46:20160712222707j:plain

そうなると「結婚はまだいいや」と思ってしまいがちですが
実は、アラサーのうちに婚活をしておいた方がいいという
先輩方の声も多数あるんですね。

 

アラサーになって婚活を始めた時にあなたの前に
立ちはだかるかもしれない3つの壁はどんなもの?というのを
ご紹介したいと思います。

 

その1:年齢の壁

~40歳女性会社員の感じた壁~

 

「私は、30代は全て仕事に捧げていました。
がむしゃらに働いていたので、周りの友達よりもお給料もよかったですし
少し贅沢な暮らしもできて何不自由ない生活でした。

 

しかし、アラフォーになり周りの女友達が全員結婚するという事態に…
ヤバいと感じた私は婚活を開始します。

 

しかし、婚活パーティーで、年齢を言うだけで男性の顔色が変わったのは
本当にショックでした……。」

 

これが、アラフォー女性が感じた年齢の壁です(;´Д`)

 

多くの男性は年下の女性を好む傾向にあるので、
アラフォー女性はやや不利に…

 

仕事に打ち込むのはとてもステキなことですが、
本当に結婚願望があるのなら計画的に婚活を
始めたほうがいいかも。


その2:妥協できないという壁

~35歳女性会社員の感じた壁~

 

「気付けばアラフォー。そろそろまずいなと思って婚活を始めました。
まずは、仲の良い女友達に合コンをセッティングしてもらいました。

 

お相手の男性は可もなく不可もなくという感じで、気になる欠点も見つからなかったので、後日約束し、デートすることに。

 

ときめかないのは緊張のせいかと思っていましたが、
何度デートをしてもなんだかしっくりこない…

 

自分なりに考えてみると『ここまで結婚しなかったんだから、妥協したくない!』という強い思いを持っていたことに気付きました。

 

アラフォーで婚活をすると、相手に求める条件だけが増えてきてしまいます。」

f:id:nakamuramail_46:20160712223015j:plain

年齢を重ねてくると、様々な男性と接してきているので
自分の中の理想が強くなるという傾向があるんですね。

 

こだわりを持つことは大切ですが、必要以上に頑固になると
上手くいかないことも(´・ω・`)

 

相性が合うかどうかでなく、条件の合う人探しに
ならないように気を付けたいですね。

 

このままじゃヤバい!と感じたあなたは
このブログでも出会いの作り方について
ご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪