
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

アラサーでもあえて結婚せず独身を選択する女性の理由とは?

アラサー女子の事情

元カレのことを思い出す…?

大好きだったあの人の笑顔をまた見たいあなたへ


↓TOUCH

元カレの愛を取り戻す方法って?

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

昨日は、婚活を始めるにはアラフォーだといろいろな壁がありますよ、
アラサーで婚活をしておいた方がオススメというお話をしましたね。

 

でも、あえてアラサーを迎えても独身を貫き通す
女性がいるのも事実です。

 

今日は、そんなアラサー独女の考えを
いくつかご紹介したいと思います。

 

もう一度、婚活をする意味について考える機会に
なるかもしれませんね(*'ω'*)

 

①結婚しないのは"キャリアを追求したい"から

~33歳女性の理由~
「私は大学を卒業後すぐに就職しましたが、元々希望した仕事でなく半年で退職。
その後大学院に入り就職し、希望の会社に就職できました。

f:id:nakamuramail_46:20160713213510j:plain

20代を仕事一筋で過ごしキャリアも積んできたため、
結婚によってそれを手放したいとは思いません。
まだまだキャリアを築くことが最優先です。」

 

仕事で結果を出したい女性であれば、結婚をしないで
キャリアを積み仕事に没頭したいという考えも
ステキですね(^o^)

 

②結婚しないのは"叶えたい目標がある"から

~33歳女性の理由~
「大学の時は家庭の事情で留学をすることができず
今でも留学したいと考えています。

 

自分の時間は勉強に、そしてお金は留学資金にあてています。
結婚よりも留学するという夢の方が私にとっては大事です!」

f:id:nakamuramail_46:20160713213704j:plain

絶対に叶えたい夢が実現するのなら結婚は後回しでいい、
そんな自分の意思を貫く強さを持っているという方も
いらっしゃいますね(*'▽')

 

③結婚しないのは"純粋に恋愛を楽しみたい"から

~31歳女性の理由~
「20代後半は周りの結婚ラッシュに焦り、婚活をしていた時期もありました。
でも、知り合う男性に全くときめかず…

 

好きと思える男性がいなかったからとも考えました。

 

それなら、きっと私は夫婦の安定した関係よりも
男女の関係でドキドキを求めているのだと気づき
純粋に恋愛を楽しんで、その中でいつの間にか結婚するのも
ありかなと思います。

 

結婚すると、どうしても恋愛のようなドキドキ感は薄れていきますよね。
それなら、ときめくような恋愛をし続けるというのも
女として生まれたのならアリだと私も思います。

 

④結婚しないのは"ずっと女であり続けたい"から

~32歳女性の理由~
「結婚した友人を見ていると、みんな独身の頃よりもキレイさが失われているんです。
好きで結婚した旦那がいるのに、メイクをサボったり、安っぽい服ばかり着たり
そして一気に貧相になったりします。

 

女に生まれたからには女としての人生を楽しみたいし、
メイクやファッションもこだわりたい!

 

結婚することでそれがなくなる環境にはいたくないので
しばらく独身を楽しみます」

 

「純粋に恋愛を楽しみたい」という理由と同じくいつまでも
女性として見られたい、女であり続けたいという理由ですね♪

 

いかがでしたか?

 

実際に女の人生の選択肢は一つじゃないと
気づかされますね。

 

あなたは、どう感じましたか?