
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

ツラい便秘の時に起こる肌荒れを治したい!オススメの改善策とは?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

こんにちは(^_-)-☆ りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

最近、私便秘がとてもひどくて(;´Д`)
肌が荒れることも多くなってもう最悪~って感じなんですが(泣)

 

こんなんじゃダメですね。
しっかりとした食生活をしないと!

 

さて、女子のお悩みの上位に入ってくる"便秘"
現在、とってもお悩み中の女子も少なくないかもしれませんね。

f:id:nakamuramail_46:20160718103432j:plain

 便秘になると、毎日のスッキリ感がなくなるなるだけでなく
ニキビなどの肌荒れ、お腹の張り、だるさを感じる、むくみやすいなどなど
とっても嬉しくないことだらけであります(>_<)

 

そもそも、どうして便秘になってしまうの?
(お食事中の方、ごめんなさい!)

 

■便秘の原因とは?

便秘の主な原因のひとつに“バランスの悪い食生活”が挙げられます。
便は食べたものでできているので、これが大きな要因であります。

 

特に食物繊維が不足してしまうと、便に含まれる水分が足りなくなってしまうので
詰まりやすくなってしまうのです。

 

また、肉や炭水化物中心の食生活も要注意!
そんなときは食物繊維が多く含まれている野菜、果物、海藻類を
1食でも取り入れるのがオススメです♪

 

その他の考えられる、便秘の原因は運動不足が挙げられます。

 

筋力が低下することによって、代謝が悪くなって
体内の循環機能の働きが鈍くなってしまうんです(>_<)
適度な運動を心がけていきたいですね!

 

そして、便秘とセットになって現れる"肌荒れ"は
どうして起こってしまうのでしょうか?

 

f:id:nakamuramail_46:20160718103104j:plain

■便秘の時に肌が荒れる原因とは?

便が長く腸にとどまることで、腸内環境を整えている
「善玉菌」が減ってしまいます。

 

それを放置していると、有害物質やガスを発生させる
「悪玉菌」の割合が増加。

 

その「悪玉菌」が体内にそのまま吸収されてしまい
肌荒れやその他、体の不調に繋がってしまうのです(;´・ω・)

 

例えば、きれいな水が流れてる川の周囲はきれいですが、
ゴミだらけの川はまわりもドロドロとして汚いように
同じことが体内で起こっているのです!

 

また、便秘の時は体本来の働きが滞っており、自律神経が乱れている状態です。
新陳代謝が正常に機能しないということなので、お肌の生まれ変わりも
阻害され古い角質が残り、肌荒れを引き起こしてしまうんです。

 

■毎日のスッキリに必要な栄養素とは?

ガンコな便秘を解消し、肌荒れを改善するには
しっかりとした栄養素を摂取する必要があります。

 

それは野菜、果物、海藻類などに含まれる
食物繊維を摂ることなのですが…

 

忙しい毎日で食生活まで気が回らないよ~って
思うかもしれませんね(;^ω^)

 

しかも、実は十分な栄養とは食物繊維だけでなく
"酵素"という食べ物の消化を助けてくれたり
栄養を分解・吸収してくれる人間にとっての
元気の源が必要なんです。

 

こうなると、毎日バランスのいい食事を摂るって
かなり難しいのではないでしょうか?
酵素は、生野菜・発酵食品・フルーツなどに含まれています)

 

納豆とか野菜を毎日たくさん摂るのって大変…

 

でも、便秘や肌荒れをしっかり治したい!


■本気で便秘・肌荒れを改善したいあなたへ

便秘中の肌荒れにお悩みの女子に大人気の
クチコミで好評の『ぷりぷりプリンセス』という
サプリメントをあなたにシェアしますね(*'▽')

 

ぷりぷりプリンセス』には人が生きていくうえで重要な酵素
食物繊維が含まれているだけでなく乳酸菌やビタミン、ミネラルも多く含まれているので便秘がちで肌荒れにお悩みのあなたにオススメです♪

 

これで、イヤ~な肌荒れを改善しちゃいましょう!

 

今ならオトクなキャンペーン中なので、
肌荒れにお悩みのあなたは要チェック!

 

良質な栄養をプラスして毎日のキレイへ。
女子力アップよ( *´艸`)