オンナの魅力度アップ宣言♪恋するアナタの恋愛バイブル!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

年下男性と付き合う時に気を付けるべきポイントとは?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

20代前半の頃は年下と交際することなんて
あまり考えなかった女子もアラサー近くになると
気になる男性が年下であるケースも増えてきますよね。

 

年上としか今まで付き合ってこなかった人にとって
年下はどんな感じなのだろうと気になるかもしれません。

 

そこで、年下男性といい雰囲気になった時に
注意すべきポイントをご紹介しますね♪


■母親のように子ども扱いしてはダメ!

自分が年上で気になる彼が年下の場合は
可愛く見えてしまうのでついついあふれる
母性を見せてしまう女子も少なくないかも
しれませんね(;´・ω・)

 

でもでも、男性としての気持ちとしては
それはNGだったりします。

 

年下といえども、男としてのプライドがあるので
子ども扱いする女性に対しては恋愛感情が起きにくいことも…

 

年の差カップルの場合には特に
母親のような気持ちになりすぎないように
気を付けて!

 

■極端な若作りはしないこと!

年下彼に対して「年の差を感じさせたくない! 」と
頑張って若くありたいと願い女子は多いと思います。

f:id:nakamuramail_46:20160724012857j:plain

でも、やりすぎはダメです!
(例えば、いい歳なのにミニスカにニーハイなどw)

 

彼からそのファッションをしてと言われたのでは無い限り
あなたは自然体のいつも通りのファッションをすべきですよ♪

 

大人のステキな雰囲気に惹かれる年下男性も
多いですしね(^o^)

 

■ちゃんと甘える!頼る!

年下に甘えるって苦手な方もいらっしゃるかもしれませんね(´・ω・`)
でも彼には遠慮せずしっかりと甘えたり頼ったりして!

 

その方が、あなたをかわいい"女子"として
思ってくれるはずですよ♪

 

男性も全く頼らない、甘えてこない女子より
自分を頼ってくれる、自分に甘えてくれる女子の方が
好意を持ちます(*'▽')

 

相手が年下でも、接するときは年上のように
甘えたり頼ったりしてと覚えておくべし!

 

■デート代は全額出さないこと!

デート代に関しても「私が年上だからここは出しておいた方がいいかな? 」と
全額払ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。

f:id:nakamuramail_46:20160724012801j:plain

でも、これも男性側から見るとNG。

 

あなたが全額出すことが多いと、年下の彼は
「あれ? 俺のこと男として見てない? 」
「もしかして恋愛対象外? 」と不安になることも…

 

逆にまだ彼があなたに好意を寄せていない段階の場合
「全額奢ってくれるいいお姉さん! 」と、
彼の中でただの優しいお姉さんになってしまう恐れも。

 

対等なお付き合いをするという意味では
ここは割り勘にすべきです♪

 

好きになった男性が年下であることも
決して珍しくありません。

f:id:nakamuramail_46:20160724012824j:plain

これらのことを意識しておいて
好かれる年上女性になりましょう( *´艸`)