
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

性格の良すぎる女子ほど結婚適齢期を過ぎたり晩婚になりがちな事実があるって?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

f:id:nakamuramail_46:20160725204639j:plain

 

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

「今は結婚しなくてもまだいいかな~」と思っている人でも
同僚や友人の結婚式に参加する機会が増えてくると
焦りを感じたりしますよね(´・ω・`)

 

結婚適齢期を過ぎたくない、晩婚はイヤだと思い
婚活を一生懸命にがんばっても性格の良すぎる女子ほど
婚期を逃す可能性が高くなってしまうケースもあります(;´Д`)

 

ではでは、どんな性格のイイ子ちゃんが
結婚適齢期を逃しがちなのでしょうか??


①ついつい周りの空気を読みすぎてしまうイイ子

空気を読みすぎてしまう女子の傾向として
男女の仲を取り持つ「恋のキューピットになってしまう」という
傾向があります。

 

友達が誰に興味を持っているのか敏感に察知して
その友達と男性との仲を深めてしまうんですね。

 

その結果、自分のことは後回しになってしまい
結婚適齢期を逃してしまうなんてことも…

 

このブログを読んでくださっている皆さんは
ガンガンアタックしよう!との気構えを
持っているので大丈夫だと思いますが(*'▽')


②人一倍気配りができるイイ子

率先して周りに気配りしてくれる女子って
いますよね?

 

それは、とても素晴らしいことなんですが
恋活や婚活においては、男性からは
「頼りになるリーダー」だなと思われがちで
恋愛対象としては見られないことが多いという
悲しい事実もあったりします(;´・ω・)

 

例えば、真っ先にお料理をみんなに取り分けたり
店員さんへのオーダーを率先したり、席替えの声かけを
積極的にしているという人です。
(行動としては好感が持てます!!)

 

こんな女子は、たまには一歩引いて
男性に頼ってみるのもいいかもしれませんよ( *´艸`)

 

③人に相談されすぎる姉御肌なイイ子

相談をするならあの人!って思い浮かぶ方も
少なくないかもしれませんねw

 

f:id:nakamuramail_46:20160725205258j:plain

 

相談しやすい人というのは、以下の2つに分類され、

 

1、恋愛経験豊富で、的確な回答をくれる人
2、決して相手を否定せず、真剣に話を聞いてくれる人

 

だいたい2、にあてはまる人が婚期を逃す
イイ子ちゃんの可能性が高いです(>_<)

 

また、このパターンにあてはまってしまう女子の特徴として
ついつい「なるほど」、「そうなんですね」とか
男性から素っ気なく見えてしまうリアクションを
無意識のうちにしてしまうことも…

 

男性としては「自分に興味ないのかな?」と
思ってしまいますよね(^^;

 

私、そうかも…って感じるあなたでも大丈夫!
相手の言葉を繰り返したり、トーンを合わせたりなど
リアクションをいつもよりも意識して変えるだけで
晩婚化につながる行動を避けることができますよ♪

 

④自分一人で抱え込んで頑張りすぎる

男性には負けたくない!弱みなんて恥ずかしくて見せられない!と
努力する女性は同性から見てもとてもかっこよく映りますよね。

 

でも、婚活や恋活をする上でその強さは
ハンディキャップになったりもします。

 

男性としてはいつでも、女子に憧れられたいという生き物。

 

そんな時に、闘志バリバリのデキる女性が現れたら
男性はちょっと引いてしまうこともあります。

 

f:id:nakamuramail_46:20160725205332j:plain

 

そんな時って恋愛対象として見てもらえる可能性も
低くなってくるので、その闘志は仕事の時だけにした方が
無難ですね(;´∀`)

 

仕事以外では、弱みを見せたりか弱さを見せたり
そんなギャップに男性はグッときますよ(^o^)

 

3つ以上あてはまったあなたは、結婚適齢期を逃してしまう
イイ子ちゃんの可能性が…

 

恋活・婚活の場では先ほど挙げた点に
注意するといいですよ♪

 

でも、性格のいい子は男性にも優しく接することが
できるはずなのでそれはあなただけの強み( *´艸`)
その強みをうまく生かして、幸せをつかみ取って
やりましょう!