
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

彼氏がいない期間を男性から聞かれた時のNGな回答とGOODな回答とは?

恋愛テク

元カレのことを思い出す…?

大好きだったあの人の笑顔をまた見たいあなたへ


↓TOUCH

元カレの愛を取り戻す方法って?

f:id:nakamuramail_46:20160726212529j:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

お知り合いになった男性からよく聞かれるかもしれない質問として
「○○ちゃんはどのくらい彼氏いないの?」という
恐るべき質問があります(笑)

 

多くの女性が返答に困ったりすることもあるのでは?

 

返答次第ではあなたの印象を左右してしまう
恐怖の質問(;´Д`)

 

NG回答とGOODな回答をご紹介しますね。

 

【こんな回答はNG!】

 

①「彼氏っぽい人はいたかな」

しばらくの間、彼氏がいない場合モテない女と
思われないようにセフレや遊び相手を彼氏と
カウントして答えてしまうのは絶対にNGです。

 

男性からは、「遊び人なのかな?」と
思われるだけなので本当であったとしても
言わないようにしましょう!

 

②「どのくらいいないと思う?」

この回答は、男性からするととてもメンドクサイ回答ですw

 

会話の流れから、軽いノリで聞いたつもりなのに
質問で返されても~って感じなのでやめておいた方が
いいですね(;´・ω・)

 

f:id:nakamuramail_46:20160726212739j:plain

「私、いくつに見える?」並みに
メンドクサイので気を付けましょう。

 

③「5年、仕事が忙しかったから……」

これは仕事が理由なので、大丈夫な回答だと思いきや
言い訳のように聞こえてしまうのでやめておきましょう。

 

聞いてもいない理由を話し始められる側としては
あまりいい印象を持ちません(>_<)

 

彼氏ができない理由を、仕事や他人のせいにする
女子なんだなとレッテルを貼られるだけなので
第一声が言い訳というのはよくないですね。

 

【こんな回答はGOOD!】

 

①「2~3年かな?」

彼氏がいない期間としてはこのくらいが
長すぎず短すぎずちょうどいい感じです♪

 

数か月とかであると「元彼を引きずってる?」とか思われたり
5年以上になると「何か問題でもあるの?」と変な推測を
されてしまうので2~3年がベスト!

 

その彼とは5年付き合ってたよ~と付け加えれば
一途であるアピールもできちゃいますね(*'▽')

 

②「2年くらい片思いしてて、しばらくいないよ」

ちょっと思い出すのに時間がかかるほど、
長年彼氏のいない女子もいたりしますよね。

 

そんな時はこの万能回答を!
"2年ほど片思いしてたから、彼氏はしばらくいないんだ"と。

f:id:nakamuramail_46:20160726213031j:plain

これは仕事の言い訳とは違い、男性からも
好印象です♪
一途であることもしっかりとアピールできるので
オススメ( *´艸`)

 

③「高校時代に付き合っていた彼氏が最後だよ」

「今まで彼氏がいたことがない」くらい
予想外の回答ですね(笑)

 

これは「どれだけ彼氏いないんだよ」と
引いてしまう男性もいるかもしれません。

 

でも、一部の男性には「他の女性よりピュア」とか
「純粋な感じがする」と好評な場合もあるんです!

 

この回答が突き刺さるのは"長年彼女がいない"もしくは
"彼女が今までいたことがない"という男性です。

 

これらの男性と仲良くなりたいと感じたら
使ってみるのもいいかもしれませんね♪

 

その人の印象を左右してしまう
「○○ちゃんはどのくらい彼氏いないの?」という質問。

f:id:nakamuramail_46:20160726213248j:plain

GOODな回答を覚えておいて、男性からの好印象を
もらっちゃいましょう!!