
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

交際が長続きするカップルに共通するシンプルな4つの特徴とは?

男女のヒミツ

元カレのことを思い出す…?

大好きだったあの人の笑顔をまた見たいあなたへ


↓TOUCH

元カレの愛を取り戻す方法って?

f:id:nakamuramail_46:20160727210332j:plain

 

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

最近彼氏ができた~とか付き合って数か月、数年の
カップルもたくさんいると思います♪

 

せっかく交際が続いているのだから
長続きさせたい!そしてその先に結婚( *´艸`)

 

って願う女子も多いですよね!

 

今日は、世のいつまでも仲睦まじいカップルの
長く続けていく秘訣をいくつかご紹介しますね☆

 

①お互いの時間も大切にしながら無理のない範囲でデート

~男性からの意見~
「どんなに好きな相手でも、適度な距離感って大切だよね。
毎日ベタベタしていると飽きやすい気がする。
お互いのプライベートな時間を大切にしながら、たまに会うのがベストかな」(28歳男性)

 

趣味や友人との飲みや遊びなど彼にも大切にしたい
時間があるものです。

 

f:id:nakamuramail_46:20160727210535j:plain

 

相手のプライベートをつぶしてしまうほどの
"かまって!"は最初はいいかもしれませんが
次第に嫌気がさし、別れを意識されてしまうかも…

 

デートはお互いの負担にならない範囲でするのがベスト(^^♪

 

「週に何回会いたいか?」など具体的に
話しておくといい感じですね。

 

②お互いの共感できるポイントを見つけようと努力

~男性からの意見~
「他人なんだから考え方が違って当たり前。問題なのは、
共感できるポイントがどれだけたくさんあって、
受け入れようという姿勢が見られるかでしょ!」(29歳男性)

 

付き合って間もないラブラブな状態なら「気になる点も許せる! 」と
思っていたとしても、付き合いが長くなるとお互いの価値観や
考え方にどうしても共感できないこともあるかと思います(;´・ω・)

 

でも、長続きするカップルはここで決して
ケンカになったりはしません

 

「あなたの考えていることはとてもわかる。
でも、こういう考え方もあると思うよ。」
などと相手に共感を示しつつ、あなたの
考えも伝えていきましょう(^o^)

 

③お互いの"素"の姿を見せることができる

~男性からの意見~
「いい意味で気を遣わずにいられる関係になったら、夫婦になれるのかも。
嫌われることを恐れずに、素の自分を見せるってなかなかハードルが高いけどね」(31歳男性)

 

付き合う前や付き合ってしばらくは、自分をよく見せようとして
ムリをしてしまうこともあるでしょう。

 

でも、そのまま自分を演じてしまうとどこかで「もういいや」となり
険悪なムードになってしまう可能性もあります。

 

彼と交際を長続きさせたいのであれば、ありのままの自分を
見てもらい受け入れてもらうようにしましょう!

 

ただ、あまりにもグータラはNGですよ(笑)

 

④過度に相手を期待しすぎない

~男性からの意見~
「他のカップルと比較したり、相手に期待しすぎると『なんで? 』『どうして? 』
が多くなるから、初めから期待しないで向き合うくらいがちょうどいい」(29歳男性)

 

これは、男女に共通して言えることかもしれませんが、

 

あなたの理想を押し付けたり、友達のカレと比較したり、
自分の思うようにいかないと、「どうしてこうなるの? 」
「こんなこともしてくれないの? 」などと
イライラしてしまいお互いにとってよくないし、
ケンカにもなります( ゚Д゚)

 

気に入らないことやイラッとすることも
あるでしょう。

 

f:id:nakamuramail_46:20160727210753j:plain

 

でも、そんな時でも笑顔で受け入れようとする(難しいですが…)
姿勢が重要なんですね♪

 

ただ、本当にゆずれないことやしてほしいことは
話し合ってお互い歩み寄るようにしたほうがベターです。


いかがでしたか?

 

これは知らなかった~、こんなのやってるよ~って
いろんな意見があると思います♪

 

あなたが、もしもあまり長続きしない恋愛をしたことが
あるのならぜひこれらのポイントを意識してみて(*'ω'*)