
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

「ポケモンGO」ユーザーの女子がトラブルに巻き込まれないためにすべきこととは?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

f:id:nakamuramail_46:20160731154953j:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

日本だけでなく海外でも大流行中の
"ポケモンGO"

 

あなたも絶賛プレイ中ですか?

 

私はがっつりポケモン世代だったので
とっても懐かしく感じています♪

 

今までになく新しく楽しいスマホゲームですが
使い方に気を付けないとトラブルに巻き込まれる
可能性もあるので、注意が必要です。
(国からも注意喚起の通知が出されているというのだから驚きですね)

 

実は、すでに国内では100件以上の事件が
発生しているんですよね(;´Д`)

 

賢い読者の皆さんは大丈夫だと思いますが
ぜひ注意してくださいね(^o^)

 

ポケモンGOプレイ時の注意点①
『レアキャラスポットに夜1人で行かない』

普段は人の少ない公園でもレアキャラ出現ということで
たくさんの人が集まります。

f:id:nakamuramail_46:20160731155022j:plain

レアキャラゲットしたい~と探しに行くのは
夜でなく、昼の方がいいかも。
思わぬトラブルに巻き込まれないように注意しないとですね。

 

ポケモンGOプレイ時の注意点②
『家の近くにルアーを設定しない』

ポケモンが寄ってくる"ルアーモジュール"を家の近くに設定して
しまうのは実はNGです。

 

家の近くに設定すると、ポケモンに呼び寄せられ
他のユーザーも近寄ってくるのでそこから
トラブルになることも…

 

ルアーの設定をするとあなたのアカウント名が
表示されます。そのアカウント名が、他のSNS
同じ場合には本人を特定されやすくなり
最悪の場合、ストーカー被害にあってしまう可能性も。

 

ルアーの設定は、家の近くではなくよく行く
自宅から離れたところにしましょう!

 

ポケモンGOプレイ時の注意点③
『アカウントは本名が特定されないものに設定しよう』

ポケモンGOを始めると、アカウント名(ニックネーム)を
設定することになりますよね。


この時に絶対にやっちゃダメなのはアカウント名(ニックネーム)を
本名または本名を特定できる名前に設定すること。

 

すでに本名で登録しちゃった(;´Д`)
そんな時でも安心してください!

 

設定画面の「ヘルプセンター」から外部サイトへ移動し、
「リクエスト送信」から「ニックネームや所属チームの変更」で
変更ができますよ~


ポケモンGOプレイ時の注意点④
SNS投稿で自分の居場所が公開されてしまう』

ポケモンGOスマートフォンのカメラと連動した
実際の風景と組み合わせて表示する「ARモード」が
楽しめるところが人気のヒミツですが、この時にも
注意すべきポイントがあるんです。

 

例えば、レアキャラを発見した場合に
テンションが上がり画面を撮影して
SNSに投稿したりするときに注意が必要!

 

あなたが今どこにいるかどこによく行くのかが公開されしまったり
家に不在の時間を把握されてしまうことだってあります(>_<)

 

SNSに投稿するときは注意が必要ですね。

 

トラブルも報道されていますがルールを守ってプレイすれば、
みんなで楽しめるポケモンGO( *´艸`)

 

あなたも賢く使っちゃいましょう♪