
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

男女の交際が始まりやすいのは夏?告白が成功しやすいタイミングとは?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

f:id:nakamuramail_46:20160810212356j:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

男女交際が始まりやすい季節とか時間帯ってあるみたいですよ♪
男の子も女の子も告白するのならできるだけ
成功しやすいタイミングで相手に気持ちを
伝えたいですよね(^o^)

 

■告白が成功しやすい季節・時間帯はいつ?

男女を対象に「恋人と交際を介した時」について調査した結果によると、
「夏に付き合った」という回答が最も多く、
続いて秋、春という順位。

 

そして、最下位は冬となっています。

 

夏は何だか開放的な気分になるので
男女とも想いを伝えたい気分になるのかも( *´艸`)

 

さらに、「告白した時間帯」に関する調査結果として
一番多かった回答は「夜」でした。

 

1位 夜 (52.5%)
2位 深夜(21.7%)
3位 夕方(13.7%)
4位 昼 (8.7%)
5位 朝 (3.4%)

 

やはり、当然と言った感じですね。
(あなたは夜が多かった?)

 

■告白するシチュエーションで多いのは?

男性もしくは女性が告白するシチュエーションに関する
調査結果では、ダントツで「車の中」が多く、
次に多かったのが「どちらかの部屋」という結果が出ています。

 

やっぱり、告白は二人きりの空間であることが前提だし
女子としてもその方が嬉しいですよね♪
(騒がしい居酒屋とかってもうムードもへったくれもありませんwww)

 

逆に、電話やLINEでの告白はNGという意見もあるので
もしも告白のチャンスを狙っているのなら
勇気を出して対面で告白してみて!

 

■イベントの多い夏は告白に最適のタイミング!

さて、一番告白の成功しやすいタイミングは調査結果から
「2人きりになる夏の夜」ですね♪

 

例えば、イベントが盛りだくさんの夏だと
花火大会やお祭り、BBQやビアガーデンからの
帰り道が絶好の告白のチャンスではないでしょうか( *´艸`)

f:id:nakamuramail_46:20160810212714j:plain

気になる男性とこんなシチュエーションになることがありそうな
あなたはぜひ、あなたから告白する価値アリです!

 

シャイな男性だとあなたのことが気になっていても
なかなか言い出せないってケースもありますからね(^^;

 

あなたの恋の始まりを精一杯応援しますよ♪