
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

デートの時の手のつなぎ方で男性の気持ちがわかっちゃう?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

f:id:nakamuramail_46:20160812150034j:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

いくつになっても手をつなぎながらの
デートはキュンとしちゃいますよね。

 

でも知ってました?

 

手のつなぎ方でその時の男性の気持ちが
わかっちゃうこともあるんですよ(^o^)

 

では、手のつなぎ方と男性心理の関係とは?

 

①恋人つなぎ(貝殻繋ぎ)

f:id:nakamuramail_46:20160812150144j:plain

「好きな人に触れていると安心する。だから、密着度の高い恋人つなぎが1番好き」(28歳男性)

「人前でイチャつきたいけど、それは無理ってときは、ちょっと力強く彼女の手をにぎっちゃう」(30歳男性)

 

恋人同士なら一度はしたいこの手のつなぎ方♪
女性としてもドキッとしちゃいますよね(*'▽')

 

この時の男性の気持ちとしては以下のようなものが!
「人前でイチャイチャしたいくらい好き」
「あなたを心から信頼している」

 

ステキですね( *´艸`)

 

②手のひらを合わせてつなぐ

f:id:nakamuramail_46:20160812150313j:plain

「付き合って間もない頃は、普通のつなぎ方をするかな」(30歳男性)

「『危ない! 』ってとっさに手を引くときは、コレの方が安心かな? 」(31歳男性)

 

恋人と初めて手をつなぐときはこれが一番多いかもしれませんね。
ここで相手の手の向きをチェックしてみて!

 

カレの手が外側(上向き)になっているならば
「あなたを守りたい」「リードしたい」という
男性の心理が隠れているんですよ♪

 

③1本の指だけつなぐ

f:id:nakamuramail_46:20160812150448j:plain

 

「彼女がなかなか構ってくれなくて寂しいときは、小指を絡ませて様子を伺う」(36歳男性)

「自分ではあまり意識していないけど、このつなぎ方をすると、
彼女が『○○君、今日は甘えん坊さんだね』って言ってくる」(29歳男性)

 

これは可愛いですね♪

 

実はこれって男性があなたに「もっとかまってよ!」という
サインなんです(*'▽')
子どものように様子をうかがっている姿に微笑んでしまいます(^^♪


④2~3本の指でゆるくつなぐ

f:id:nakamuramail_46:20160812150538j:plain

「彼女と手を繋ぎたいけど、『暑すぎて無理』ってときには
風の通りがいいこのスタイルが一番」(33歳男性)

「彼女に『もっとギュってしてよ! 』って怒られたことがあるけど、
別に気持ちが冷めたワケではないよ」(32歳男性)

 

2~3本の指でゆる~くつなぐのは
お互い別のことに注意を向けていたりするときに
しがちな手のつなぎ方ですね。

 

"暑いから"とか"何となく"という女子からしたら
あまりうれしくないこのつなぎ方(^^;

 

でも男性からすれば、手をつながなくても
お互い心が通じ合っているからいいじゃないかという
気持ちの表れでもありますね(^o^)

 

いかがでしたか?

 

あなたがよくされる手のつなぎ方を思い出してみると
意外な発見があるかも( *´艸`)