オンナの魅力度アップ宣言♪恋するアナタの恋愛バイブル!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

30代アラサー独身女性は何歳から婚活で不利になる?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

f:id:nakamuramail_46:20160818222251j:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

最近では男女ともに"晩婚化が"進んでいて
初婚の年齢が高くなっている傾向にあります。

 

結婚適齢期がだんだんと上がってきているとも
考えられますね。

 

でも、その結婚適齢期があまりにも高くなってしまうと
女性は婚活に不利になってしまうというイメージが
ありませんか?(´;ω;`)

 

30代で未婚、独身の女性がいるとぶっちゃけ
男性としては「この人ワケあり?」と思ってしまう方も
少なくないようですね。

 

以下のグラフでは
女性が何歳で結婚していなかったら警戒しますか?という
質問に対しての回答になっています。

f:id:nakamuramail_46:20160818222030j:plain

・33歳~35歳:27%
・30歳~32歳:14%
・27歳~29歳:2%
・それ以上  :57%

 

女性は32歳までなら何とか大丈夫と思われている
みたいです(^^;

 

では、具体的に男性はどんな風に思っているのでしょうか?

 

「35歳以上で未婚ということは、結婚に対する恋愛願望や理想が
とても高いから結婚していないのかなと考えてします。
また、自分のプライドも高いのではないかとも。」

 

「今は人生の選択肢はいろいろあるから女性も結婚が遅くなるのも
当たり前だと思いますが、40歳を超えていて未婚となると
何か考え方や行動に少し問題があるのかな?と思ったりすると思います」

 

「子どもを産むことができなくなる年齢に入ってきて、
子どもが欲しいことを考えると厳しいから」

 

「男性の35歳独身は気にならないけど、女性だとどうしても気にしてしまう。男は本能的に若い女性を求めてしまうのも原因と感じます」

 

かなりリアルなご意見です…

 

医学的には35歳以上で妊娠・出産に伴うリスクが
上がるとされるので男性は本能的にそこにも
警戒してしまうのかもしれません。

 

また、30歳を過ぎると男性・女性共に仕事では
ある程度のキャリアは持っていると思います。

 

男性はそのまま働き続けることがほとんどですが
女性は結婚や出産に関しての決断もしなくては
ならないので30代アラサー独身女性は不安ですよね…

 

先ほどの"女性が何歳で結婚していなかったら警戒しますか?"という
質問の回答結果にもある通り、やはり本気で結婚を考えているのなら
30歳を超えたあたりから真剣に婚活したりあるいは恋人がいる方は
結婚を考えていったほうがベターです。

 

とはいえ、30代アラサー独身女性が極端に結婚したい
アピールをしてしまうと男性としてはちょっと
引いてしまうこともあるのでそこはさじ加減が
難しいところ(;・∀・)

 

本命の男性1人を見つける!!というよりは
多くの男性と知り合いその中で考え方や
価値観が似ている方を見つけるというスタンスで
婚活をするほうが気楽ですよ♪

 

このブログでもいくつかアラサー向けの出会いの作り方なども
ご紹介してきているのでそちらもぜひ参考にしてみてください。