
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

元彼氏と復縁できる確率に関する隠れたヒミツとは?

復縁

元カレのことを思い出す…?

大好きだったあの人の笑顔をまた見たいあなたへ


↓TOUCH

元カレの愛を取り戻す方法って?

f:id:nakamuramail_46:20160820153749j:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

あなたは元恋人と復縁したことはありますか?

 

自分から別れを告げたりや相手から別れを告げられる
という形がありますが、復縁をするカップルも
世の中には少なからずいますよね。
(あなたはどう?)

 

元カレと復縁したいなと願う女子も
けっこう多かったりするらしいですよ~

 

ではでは、復縁できる確率に関する
興味深いデータをご紹介しますね。

 

■30代は復縁率が高くなる?

気になるテーマの一つとして
「どのくらいのカップルが復縁して恋人関係に戻っているか?」

 

大人の女性の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト『恋学』が
「元恋人と復縁したことがある?」とアンケートを取りました。
(調査対象は20~30代の街コン参加者男女533人)

 

すると、とても興味深い調査結果が…

f:id:nakamuramail_46:20160820153350p:plain

・復縁したことがある男性は13.4%
・復縁したことがある女性は18.7%

 

女性の方が復縁率が若干高めです。
でも、復縁をしたい女性にとっては
低いと感じるかもしれませんね(^^;

 

では、この調査対象の男女を30代に限定した場合は
どうなるのでしょうか?

 

以下のグラフが結果です!

f:id:nakamuramail_46:20160820153427p:plain

30代の結果を見てみると、
・復縁したことのある男性は20.0%
・復縁したことのある女性は26.9%

 

男女共の復縁率が上がっているという事実が…!

 

30代女性だけで見ると約4人に1人が
復縁を経験しているということになりますね♪

 

この理由としては、20代のころに付き合っていた
男女が30代になってお互いが「今頃どうしているのだろう?」と
気になるというケースが増えているのかもしれませんね。

 

今すぐに復縁!というよりも時間をかけてゆっくりと
復縁が成就する可能性が高まります(#^^#)

 

また、復縁に成功している女性の特徴として
"過去とは違った自分を見せること"です!

 

例えば、髪形や服装をイメチェンしてみたり
昔からの目標を叶えた、新たな趣味を始めたなど
元カレのあなたを見る目がいい方向に変われば
今よりもさらに復縁率が上昇しますよ(*'▽')