
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

元カレと復縁したい女子がすべきメールやLINE術とは?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

f:id:nakamuramail_46:20160822224909j:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

男女の関係に始まりもあれば
終わりもある。

 

これはいつの時代も私たち、女性を
悩ませるタネの一つですよね。

 

カレのことが大好きだったのにどうしても
別れなくてはいけなくなった…
こんなツラいときには復縁を望んでしまいますよね。

 

今日は、復縁したいときにはこうやって
メールやLINEを使うべきですよという
内容をご紹介したいと思います。

 

■"復縁したい"を伝える前に時間を空ける

大好きだった彼と復縁したいと強く願っていたとしても
別れてしばらくの間は連絡を取らないことをおススメします。

 

特に、彼の方から「もう好きじゃなくなった」「ほかに好きな人ができた」などの理由で別れてしまった場合は、特にそう!

 

これには理由があるのです。

 

ある程度の空白の期間がないと別れた彼は
あなたの良さを再確認できなかったり
あなたがそばにいないさみしさを感じることが
できないから。

 

なので、どんなにツラくても最低3か月はメールやLINEをせずに
時間を空けるようにしてみましょう。

 

■メールやLINEを送る明確な要件をつくること

たいした用もないのに「最近調子どう? 」などの
目的のないメールやLINEは彼にとって逆効果です。

 

別れを切り出したのが彼の方ならなおさら
あなたのその連絡をめんどくさいと思うはずでしょう。

f:id:nakamuramail_46:20160822225307j:plain

でも、連絡をとるきっかけとなりそうな話題として
共通の友人、同僚の連絡先がわからなくなったから
教えてほしいとか、貸していた本やCDを返してもらいたいなど
事務的な要件であればカレも返事をしてくれることでしょう。

 

ここで、大切なのは返事をしてくれたことに対する
感謝の気持ちを忘れないことです!

 

この連絡をきっかけに、

「新しくこんな本を買ってみたよ!
○○君にもおススメだから読んでほしいな」

「新しいこのCD聞いてみて!よかったら貸そうか?」

 

などの会話につながり、あなたとカレのつながりが
よみがえる可能性も高まりますよ(*'▽')

 

■カレの誕生日を祝ってあげる

誕生日を祝ってもらって悪い気がする人は
なかなかいませんよね。

 

これを元カレに使わない手はないでしょう!

例えば元カレの誕生日の1日後に
「そういえば昨日誕生日だったね!おめでとう♪」などと
思い出したように連絡します。

 

もしもその時、あなたに関して悪い印象を持っていなければ
純粋にお祝いをよろこんでくれるはず!

 

それをきっかけに付き合っていた時の楽しかった
誕生日のエピソードを話題にしていけば
カレもあなたとの復縁を意識する可能性も
高まりますよ(^^)

 

■復縁は慌てずに時間をかけて

元カレと復縁したい!と願う女子ほど
気を付けていただきたいことが
「焦らないこと」です。

 

復縁には、ある程度の時間がかかります。
だけど、成功するとは限らないデリケートなもの。

 

時間をかけてカレの気持ちを落ち着かせ自分に
振り向かせることを意識しましょう!