
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

元カレとの復縁がきっかけで結婚につながる可能性はある?

復縁

元カレのことを思い出す…?

大好きだったあの人の笑顔をまた見たいあなたへ


↓TOUCH

元カレの愛を取り戻す方法って?

f:id:nakamuramail_46:20160901222002j:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

アラサーになってくると出会いは自分から
積極的にいかないとかなり少なくなってきますよね。

 

そんな時、元カレと復縁したことがきっかけで
結婚につながる可能性もあるのかなと考える女子も
いらっしゃるかもしれませんね♪

 

実際に私の知り合いにも以前付き合っていた男性との
復縁がきっかけで見事結婚までした人がいるので
そうめずらしいことではないのかも(*'▽')

 

すべての復縁が結婚につながる可能性がある!

 

…と思いたいところですが実際には
復縁しても結婚が遠のいてしまうことが
あるんです(;´・ω・)

 

それってどんな場合?というのを
ご紹介していきますね。

 

結婚が遠のく復縁その①
【楽だから】という理由で復縁をした

付き合っていた彼と別れてしばらくしてから改めて再開すると、
元カレに対して一緒にいて楽だと感じる女性はけっこう多いようです。

 

付き合っていた頃に、相手が何を好きなのか嫌いなのか
どんなことをすればうれしいかなどを全て知っているので
何もかも知っている状態ですからね~

 

元カレのことが本当に好きという感情があれば別ですが
安易に"楽だから"という理由で復縁するのはNGです!
楽だからという理由だけでは友達と変わらず
結婚となるとおススメしません(^^;

 

結婚につながる復縁を成功させるためにも
本当に好きなのかを見極めていくことが必要ですね。

 

結婚が遠のく復縁その②
【体の相性が合うから】という理由で復縁をした

「体の相性が合うから」という理由がきっかけで
復縁するのも絶対にNGです。

f:id:nakamuramail_46:20160901222500j:plain

もちろん体の相性も結婚生活を送るうえでは
重要なものですが、それだけじゃダメ!

 

ただの体目当てという可能性もゼロではないので
これでは結婚が遠のくばかり…

 

やはり男性が結婚したい女性というのは
男性から「お前じゃなきゃ嫌だ」と
思ってくれるような人物です。

 

体の相性がいいだけの関係なら
すぐに浮気をされることだって
考えられますよね(;'∀')

 

体の相性以外にも彼を惹きつけておく要素が
自分にあるのかも改めて考えてみてはいかがですか?

 

結婚が遠のく復縁その③
【新しい恋を見つけるのが面倒だから】という理由で復縁をした

新しい恋を見つけて男性とお付き合いをするのには
けっこうエネルギーがいりますよね。
特に合コンやパーティなどで自分のことを知ってもらい
デートをしたりとかって本当に好きになった男性じゃないと
面倒に感じるかもしれません。

 

そんな気持ちの時に元カレから連絡が来て
それがきっかけで復縁♪
それから結婚できるかな~(*'▽')

 

…という気持ちの持ちようじゃだめですよ(^^;

 

こんな恋愛に対して後ろ向きな姿勢でした
復縁にいい未来はありません!
(賢い読者のみなさんはこんなことないですよね?)

 

もちろんこんな状態じゃ復縁したとしても
彼に自分の魅力は伝わらず(*_*;

f:id:nakamuramail_46:20160901222651j:plain

そうならないためにも元カレと別れた後でも
いろんな人と出会い、女性としての魅力を磨き
今までとは違う一面を見せることで
「あっ、変わったな」と感じてくれます。

 

結婚につながる可能性の低い復縁をご紹介しましたが
じゃあ逆に結婚のきっかけになる復縁はどんなものでしょう?

 

結婚につながる可能性の高い復縁は
『相手の短所が許せるようになった』ことです!

 

付き合っていた頃は許せなかったことでも
月日が経ち、自分も成長しそれが許せるようになった
という前向きな姿勢だと復縁も成功しやすいですし
結婚にもつながる可能性が高いです。

 

嫌なところも全部まとめて愛せるようになれば
彼もそれを感じ取ってくれ改善する姿勢も
見せてくれるかもしれないですね♪

 

元カレとの復縁を結婚に繋げたいと思ったら
これらのポイントを押さえておきましょう( *´艸`)