
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

【男女の別れ話】男性が理由ナシ別れを切り出すときの気持ちとは?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

f:id:nakamuramail_46:20160908134356j:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

男女の別れではいつも理由があって、
別れに至るケースが多いですが
たまに別れの理由を告げずに
別れてしまうことだってあります。

 

今日は、そんな別れの理由を言わずに
別れを切り出した男性のホンネを
いくつかご紹介したいと思います。

 

①彼女が情緒不安定だったから

f:id:nakamuramail_46:20160908134507j:plain


「彼女自身は気づいていませんが、めちゃくちゃ情緒不安定な女性だったんです。
ちょっとしたことでヒステリーを起こすから正直怖い。
どんな理由を言っても感情の爆発を起こしそうなので言えませんでした」(35歳男性)

 

最悪の場合、ストーカー行為をされたり
さらなる依存をされたりと男性からすると
恐怖を感じるケースになりますね(^^;

 

「別れの理由を直せば復縁できる、だからなんとかなる」と
余計な希望を与えてしまいさらに依存が強くなると
判断したそうです。

 

②彼女が何事も「自分は悪くない」と考える人だったから
「何があっても自分は悪くないと考える女性でした。彼女は学歴もあるし周囲に誇れる仕事もしている。
でも、人としていつも正しいかどうかは別問題。別れの理由を話したところで、自分は悪くないと思い込み周囲を味方につけて俺を責めるだけだろうし、どのみち自分の否を自覚しないなら話す手間を省きたかった」(29歳男性)

 

f:id:nakamuramail_46:20160908134631j:plain

自信満々に自分は悪くないと考える男女は
少なからずいますよね。
例え、自分に非があったとしても認めないのは
たちが悪いケースです…。

 

男性としては理由を話しても話さなくても悪く言われるのなら
別れの理由を話して余計な労力ををかけたくないと思ったのかも
しれませんね。

 

③細かい理由が多くてこれという明確な理由がなかったから
「別れ際に理由は言いませんでしたが、交際中に何度も何度も彼女への不満は伝えていました。
内容はいろいろです。だから決定的な別れの理由があるというより、
本当に細かいことの積み重ねが爆発してしまっただけなので、理由が言えないんです。
どれもこれも『こんなことで』というレベルの理由。
だけど俺としてはずっと不満を伝えてきたので、彼女が
真面目に受け止めてくれなかったのがとにかく悲しいです」(31歳男性)

 

この男性は将来大きなケンカにならないよう
さり気なく不満を伝えていたそうです。

 

さりげなくとは言え、不満を伝えられた彼女は
それを認識していたようです。
男性の訴えをまじめに聞いてくれなかったという
彼女の姿勢も別れの原因の一つですね。

 

④別れの原因が彼女だったから
「俺と付き合っている間に他の男性と二人で何度も遊びに行っていたらしい。
出会いの場へ行ったこともあるようで、俺としては許せなかった。
でも彼女を責めてしまうのも辛かったので、俺が悪者になってもいいから
理由を言わないことにしました」(27歳男性)

 

この男女には共通の友達も多かったので、もしも別れの理由が
知られた場合、「彼氏がいても浮気をする女子」というレッテルを
貼られる可能性もあります。

 

男性からの気遣いで別れの理由も言わないケースも
あるのですね!

 

別れの理由を言わずに別れた場合、必ずしも
理由を言わなかった方が悪いとは限りません。
(やむを得ず言えなかったという場合もありますしね)

 

もしもあなたが、過去に理由を言われずに彼氏から
別れを告げられた経験があれば、過去の行いを振り返って
いけばまた一つ成長できますよ♪