
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

告白してから交際するのは日本だけ?海外の恋愛事情とは!?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

f:id:nakamuramail_46:20160923110622j:plain


こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

あなたが考える恋愛のカタチって男女が何回かデートを重ね、
その後に男性もしくは女性が告白をしてから、そこから
正式に男女交際が始まるという感じですよね(*'▽')

 

でもこれって日本や韓国など一部の国の習慣であるという
驚きの事実が( ゚Д゚)

 

じゃあどうやって男女が付き合い始めるの?
気になったのでちょっと調べてみました!

 

■海外には"デーティング期間"というものがある!
アメリカやフランスなどの海外では、
男女が付き合う前に"デーティング期間"
というものがあるそうです。

f:id:nakamuramail_46:20160923110849j:plain

これは、異性とデートを重ねてお互いが
彼氏彼女になりたいかを判断する期間だったりします。
(多くの場合、この期間にもキスやセックスをするそう…)

 

でも正式に付き合ってるわけじゃない、
日本人からすると不思議な関係ですね(;^ω^)

 

この場合は、正式に付き合っているわけではないので
他の異性とデートするのもOKだそうですよ~。

 

■"デーティング期間"の終わりはいつ?
どのくらいで"デーティング期間"が終わるの?と
気になる方も多いと思いますが、短ければ1か月弱、
長ければ半年などいろいろあるみたい。

 

親密な関係だけど実際には付き合っていないって
けっこうツラいですよね(;´Д`)

 

できれば、早く終わらせたいところですが
「彼が友達に自分を彼女として紹介する」と
"デーティング期間"が終わったと言えるそうですよ♪

 

これでやっと「私はこの人の彼女なのね!」と
喜ぶことができるんです(^o^)

 

■"デーティング期間"後の関係はより深いものに♪
日本人にとってなじみの薄い"デーティング期間"ですが
この期間にお互いのことをしっかりと見極めることが
できるので、その後の関係はさらに深いものになるんですよ。

 

付き合ったけどすぐに別れる…なんてケースは
ほとんどなさそうですね!

 

すぐに同棲を始めるカップルもいれば、そうでなくても
友人や家族にたくさん紹介されたりと強い絆で結ばれるという
メリットがあるんです( *´艸`)

 

もしもあなたが、外国人男性と仲良くなって
付き合ってもいないのにキスやセックスを
求められたときは、この"デーティング期間"
なのかもしれませんよ♪

 

すぐにチャラい人だ!と決めつけずに
しっかりと見極めが必要ですね。