
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

あなたは大丈夫?セカンドバージンになりがちな女性の特徴って?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

f:id:nakamuramail_46:20161024224840j:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

数年の間、恋愛から遠ざかっていて
彼氏もいない状態のアラサー女子って
少なくないかもしれません。
(あなたはいかが?(;´・ω・))

 

合コンや街コン、出会いバーなどの場に
興味があったり行くこともあるけれど
なかなかいい男性がいなくて、
「恋愛とは何だろう?」な状態に
陥ってしまうことも…(´;ω;`)

 

こんな時、元カレとよりを戻したいななんて
頭をよぎる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

さて、今日はなかなか彼氏ができずに困っている
セカンドバージン予備軍」なるものの特徴は
こんなのだよ~というのをご紹介したいと思います。

 

セカンドバージン予備軍その①
『友達も彼氏いないからと安心している』

 

周りの人の影響ってけっこう強いんです。
「朱に交われば赤くなる」ということわざも
ありますしね。

f:id:nakamuramail_46:20161024225116j:plain

例えば、周りの友人や同僚が結婚ラッシュだと
あなたは嫌でも結婚を意識しちゃいますよね?

 

でも逆に、未婚だったり彼氏のいない友達が多ければ
あなたも「まあいっか」となりがちのようです。

 

本当に結婚願望がないのならそれでも問題はないのですが
いつか結婚したい!と思う時に、スタートが遅くなってしまうかも
しれません(^^;

 

彼氏いない期間の記録更新をしないためにも
恋愛や結婚に積極的な友達を誘って動き出すのも
大いなる第一歩ですよ♪


セカンドバージン予備軍その②
恋人の条件が厳しい』

 

恋活・婚活に積極的な女子でもセカンドバージン
陥ってしまう可能性があったりします。

 

合コンや街コン、その他出会いの場に積極的に参加するけれど
いつも理想の男性がおらず、何も収穫がない時
それはもしかするとあなたの理想が厳しすぎるのかも…
(もちろん純粋にいい男性がいないというケースも多いですが笑)

 

いい恋愛に恵まれないと、焦ってしまうかもしれません。
そして、せっかくの行動力も空回りしてはもったいないですよね!

 

たまには気分転換をして、男性の知り合いを作りに行こう!
くらいの気軽な気持ちで出会いの場に参加してみるのも
おすすめですよ(*'▽')

 

セカンドバージン予備軍その③
『元カレを忘れられず次の恋に進めない』

f:id:nakamuramail_46:20161024225303j:plain

これが一番セカンドバージン予備軍になりそうな
ガンコ者かも(笑)

 

元カレを忘れられなくて「よりを戻したい」とか
「できるなら復縁したい」など思う女性も
いらっしゃるかもしれませんね。

 

1人の男性を想い続ける純粋な心の持ち主であるという点は
とてもステキです♪

 

でも、いったんお別れをしてしまったのなら
次の新たな恋を探すか、よりを戻すべく行動するという
2つの選択肢から選ばないとセカンドバージンまっしぐらです(;_:)

 

結婚願望があるのなら、なおさら行動に移さないと
「もっと恋愛をしておけばよかった…」と後悔してしまう
可能性もあります。

 

自分はどうしたいのかを考えて脱セカンドバージン予備軍の
考え方を身に付けていきたいですね♪