
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

セフレから本命彼氏にはなるの?世の女性知られざる真実とは…?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

f:id:nakamuramail_46:20161110215856j:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

今の彼氏に満足してない、一夜の経験から興味本位で、
などなど男性とセフレ関係になった女性も
世の中には少なくないですよね。

 

本来、「セフレ」は身体だけの関係を持つ男女を表現しますが
何回も会っていくうちに、あるいは毎日連絡をとるなどの場合に
恋愛関係に発展し、本命彼氏になるなんてことが
あるのでしょうか?

 

セフレの男性から本命彼氏に昇格したことがあるかどうか
アラサー女性への調査結果があるみたいです。

 

■セフレから本命彼氏になる割合って?

その結果…

f:id:nakamuramail_46:20161110215924j:plain

約9割の女性が"セフレから本命彼氏になることはない"
回答しています。

 

セフレなのか本命彼女なのか悩む女性は多いですが
あくまで「セフレはセフレのまま」と考えるアラサー女性が
多いみたいですね~

 

「セフレとして今まで割り切って見てきた相手なので、
恋人として判断はできないです」(32歳女性)

 

「割り切って付き合わないと、自分が傷つくだけだから付き合わない」(28歳女性)

 

「セフレはあくまでセフレ。彼氏として相性がよければ、
セフレではなく彼氏として関係が始まっていたと思います」(29歳女性)

 

ツラい思いをしたくないがために、
「恋人は恋人、セフレはセフレ」としっかり
線引きしている女性もいるみたい。

f:id:nakamuramail_46:20161110215704j:plain

あまり深入りすると傷つくので、そこはある程度
自分でブレーキをかけているのかもしれませんね(;´・ω・)

 

では、逆にセフレだったのに本命彼氏になった経験のある
女性の声とは…?
少数派の意見もご紹介したいと思います。

 

「1回きりの関係にしようと思っていたのですが、カラダの相性が良かったので
その後も何度か会いました。その時は、お互い恋人と別れたばかりだったので
寂しさもあり、そのうちに何となく付き合うようになりました」(26歳女性)

 

「自分はずっと割り切った関係だと思っていたのですが、相手はいつの間にか
本気になっていたらしく、告白してもらって最終的に付き合ったことがあります」(27歳女性)

 

「何度も告白されて最初は断っていたのですが、身体の相性が良かったのと
人としてもお互い好感がもてたので付き合うことにしました」(30歳女性)

f:id:nakamuramail_46:20161110220113j:plain

セフレから本命彼氏になるのって、男性からのアプローチが
多いという結果も出ました。

 

これも一つの恋愛のカタチだと思うと
とても興味深いですね!

 

でも、セフレから恋愛関係になる可能性があるからと言って
安易に男性と関係を持つのはやめておきましょう( ゚Д゚)
関係が切れた時に、とてもつらい思いをしてしまうので
そこは要注意・・・

 

とはいえ、男性も女性も一度カラダの関係を持てば
お互いを意識するものです( *´艸`)
男性とライトな関係を持つのが苦痛じゃない女子は
こんな出会いもアリかもね♪