オンナの魅力度アップ宣言♪恋するアナタの恋愛バイブル!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

2016年ありがとうございました!そして年末年始に襲い掛かるアレって??

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

 

f:id:nakamuramail_46:20161231085915j:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 

恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

2016年ももう終わりですね~
みなさんはどんな年になりましたか?

 

私は今年からこのブログを始めて
まだ1年は経っていませんが
楽しく続けることができました( *´艸`)

 

まだまだ皆様に役立つ情報を発信できているかどうかは
不安ですが来年もいろいろとおしゃべりしていきますので
よろしくお願いします♪

 

さてさて、年末年始人々に襲い掛かるものとは・・・

 

そう!"正月太り"ですね(笑)

 

毎年毎年気を付けようとするのだけど
ついつい食べ過ぎてしまうよ~なんていう方も
多いのでは?
(私もその一人・・・)

 

実際に正月太りはデータとしてもしっかりと証明されていて
気のせいでもないようです(;´・ω・)

 

正月太りの原因①:普段よりも睡眠時間が長い

年末年始の期間は1年の中で最も睡眠を
とっているというデータがあります。
(平均6時間33分)

 

そして、1年間の平均睡眠時間は6時間8分であり
これに比べ1日当たり25分も睡眠時間が
長くなっています。
(実際にはもっと長く寝ている人が多いと思いますがw)

f:id:nakamuramail_46:20161231090225j:plain

年末年始は多くの人が仕事も休みで家でゆっくりする機会も
増えるので仕方がないことかもしれませんね(^^;
でもでも食べては寝てを繰り返してしまうと
正月太りへ一直線なので気を付けましょう!

 

正月太りの原因②夜更かしの機会が多い

次に、平均的な就寝時間は大晦日から元旦にかけてが
最も遅く、午前1時5分というデータもあります。
これは、年間の平均よりも約一時間寝るのが遅くなっており
不規則な生活からくるものですね。

 

やっぱり、多くの人が年末から年始にかけて
食べる回数も増えることも原因です。

f:id:nakamuramail_46:20161231090713j:plain

夜遅く食べた翌日は、軽く外を散歩してみるなんてのも
いい対策かもしれませんね♪

 

正月太りの原因③:歩く機会が少ない

平均的な歩数が一番少ないのも年末年始の期間で
平均5206歩です。

 

年間の平均的な歩数が6372歩であるため
20%近くいつもより歩いていないことに
なりますね。

 

これも当然という感じですね~(´・ω・`)
家でゴロゴロするのはとっても幸せですが
初詣や買い物に行き、軽く活動することも
正月太りを撃退するのに最適ですよ☆

 

「いつの間にかこんなに食べてしまった!?」
なんてことを防ぐためにも、意識して自分の体を
鏡で見る機会を増やしてみることもいいですね(*'▽')

 

それでは1年間どうもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます(*'ω'*)