オンナの魅力度アップ宣言♪恋するアナタの恋愛バイブル!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

元カレからのあけおめメールをきっかけに"復縁"できる人とできない人の差って?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

f:id:nakamuramail_46:20170107135143j:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。


恋愛 ブログランキングへ

 

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

バタバタしていたお正月休みが
終わりました~(笑)

 

お正月には明けましておめでとうのメール、
いわゆるあけおめメールやLINEをもらった人も
多いのではないでしょうか?

f:id:nakamuramail_46:20170107135259j:plain

普段あまり連絡を取らないあの人からあけおめメールが来て
ちょっとビックリしたなんて方もいるのでは?(笑)
その中には元カレからのあけおめメールがあったよ~Σ(゚Д゚)
なんて声もありました。

 

実は、元カレからのあけおめメールは
復縁を考えている女子にとって、よりを戻すための
第一歩になりえるんです!

f:id:nakamuramail_46:20170107135420j:plain

しかし、元カレからあけおめメールが来たからと言って
必ず復縁ができるとは限らないのも事実。
というのも、その後の対応によって復縁できるか
できないかの分かれ道がやって来ます。

 

今日は、元カレからあけおめメールが来たことをきっかけに
復縁できた女子と残念ながら復縁できなかった女子たちの
エピソードをご紹介していきたいと思います。

 

■復縁をする時に絶対やっちゃダメなことがある!

まず、覚えておいてほしいこと
元カレと復縁する際には絶対に
やってはいけないことがあります。

 

そのタブーを犯してしまったA美さんと
タブーには触れなかったB子さんの2人の
エピソードです。

 

まず、27歳のA美さんと28歳のB子さんは
一時期交際していた男性がいましたが
いろいろあってから、破局。
(どちらも元カレには未練アリ)

 

2人は別れたものの比較的穏やかな別れ方を
していたので、A美さんもB子さんも
元カレとは普通に連絡は取れるという関係でした。

 

A美さんは、元カレが嫌がる風にも見えないので
気軽に連絡をし続けました(1日に何通も送る時も)

 

一方でB子さんは、別れたのだから元カレのことは
しばらくの間そっとしておこうと考え、連絡をするのは
月に1回程度にとどめ、最近あった出来事や仕事のことなどを
報告するというようなものでした。

 

二人とも元カレからの返信は多く、メールすれば
何かしらのレスはあるといった状況です。

 

・・・ですが、その状況にも変化が訪れます。

 

元カレと1日に何通も連絡を取るA美さんは
優しい彼に甘え気味で、冗談っぽく
「また付き合おうよ~」などと言っていました。

 

B子さんはと言うと、近況報告をしている中で
元カレがこれまで以上に仕事を頑張っている様子を知り
自分も頑張ろうと読書を始めたり、資格の勉強などを
始めていったのです。
そして、お互い忙しくなり連絡を取るのは
やはり月1回程度です。

 

そんな中で、A美さんもB子さんの間で
決定的な差が現れました。

 

毎日連絡を取っていたA美さんがある日突然、
もう連絡をしないでほしい」と元カレから
言われたのです。
復縁を望んでいたA美さんは、かなりのショックです。

 

一方のB子さんの方は、元カレから
お互い毎日頑張っているし、今度美味しいものでも食べに行こう!」と
うれしいお誘いがあったのです!

 

さて、復縁を考えている人にとって絶対にやっては行けないのが
『元カレに対して未練がある態度を見せる』ことなのです!

f:id:nakamuramail_46:20170107135814j:plain

別れた後のA美さんとB子さんの元カレへの接し方が
復縁を成功させるか否かを決定します。

 

・A美さんの元カレへの接し方(失敗例)

彼に甘え、付き合っていた時と変わらない頻度で
連絡を取り合う。
復縁アピールをすれば、彼とやり直せると考え
メールでやり直したいと言い続ける。

 

・B子さんの元カレへの接し方(成功例)
別れをいったん受け止め、彼には必要以上に
干渉しなかった。
未練を見せず、自分磨きや新しいことを
始めてみた。

f:id:nakamuramail_46:20170107140024j:plain

その後のB子さんは、何回か食事に行くにつれて
見事元カレとの復縁に成功したのです(*'▽')
元カレは、日々頑張っているB子さんに新たな
魅力を見つけたのかもしれませんね♪

 

■まとめ

復縁を成功させるためには以下のことを
覚えておいてください♪

 

①以前の恋人気分で接すること
②「復縁」アピールすること
③「あなたに未練があります」アピールをすること

 

これを避けておけば、B子さんのように元カレとの関係が
切れることもありませんね(#^^#)
また、別れた原因を自分なりに分析・改善することも
復縁には必要ですよ♪

 

今まで復縁できなくて悩んでいた人は
この3つを意識してみてください(^^)