
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

20代・30代女性がしている目元のシワやたるみ対策って?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

f:id:nakamuramail_46:20170110235802j:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

乾燥の激しい季節になるとお肌へのダメージも
気になる20代・30代女性の方も多いのではないでしょうか?

 

鏡を見ると目元のシワやたるみがひどく
思った以上に老け顔に見える…(´;ω;`)

f:id:nakamuramail_46:20170110235959j:plain

そんな悲しい事態を避けるために
普段からしっかりと肌や目元のケアは
しっかりとやっていかなきゃですね(*'▽')

 

では周りの20代・30代女性のみなさんは
目元のシワやたるみ対策として
どんなことをしているのでしょうか?

 

■とにかく保湿をしっかり!

「保湿と日焼け対策として毎日、化粧水や乳液で徹底的にケアする!」

 

「安いものでも毎日パック、寝る前顔にクリーム多く塗って朝まで乾燥させない!」

 

「私は35歳だからしわの原因が違うかもしれないけど、
目元だけ乳液を2倍つけてます。
私は加齢と乾燥が原因みたいですが、効果があったので
若いならもっと良い反応が出るかもしれません」

 

やはり乾燥からお肌を守るには保湿が一番ということで
目元のシワやたるみ対策をしている女性は多いですね。

f:id:nakamuramail_46:20170111000154j:plain

今まで特にケアをしていなかった方は、まずは化粧水や乳液から
始めてみるのもいいかもしれません♪

 

■摩擦や刺激を最小限に抑える!

「シャワーや洗顔の時、目を強く閉じるのもシワの原因になるみたい。
タオルで拭くときも優しく押さえる程度にする。摩擦や刺激は絶対ダメ!」

 

「アイラインを描くとき 目の周りの皮膚を引っ張ったりしないこと!」

 

「マツエクやアイプチなど何やら目元に負担をかけて
その濃いアイメイクをまたメイク落としでゴシゴシやったりすると
シワとかたるみにはよくないよね。」

f:id:nakamuramail_46:20170111000405j:plain

洗顔やメイクを落とすときには、洗顔料をしっかり泡立て
優しく洗ってあげてください。
肌をゴシゴシこするクセのある人は要注意です(;´・ω・)

 

■目を酷使しない!

「目を労るとずいぶん違うので、寝る前にスマホを見るのををほどほどにしてます!」

 

「若い頃からこってりしたアイクリームで保湿してきたけど、
仕事柄パソコンのディスプレイばかり見てる生活のせいか
目元のしわがヤバイ……。
スマホの見過ぎとかもたぶん良くないから、皆気をつけて!」

 

仕事中はパソコンとにらめっこ、そして帰宅すれば
スマホやテレビなど無意識のうちに目を酷使してしまっている
20代・30代女性も多いかと…(´・ω・`)

 

目を酷使しているそんな環境も目元のシワやたるみの
原因になってしまうのですね。

 

たまには目を休ませる日なんかを
作ってみてもいいかも!

f:id:nakamuramail_46:20170110235630j:plain

よくドラッグストアなどに売っている
"蒸気でホットアイマスク"なんかも
目をリラックスさせられておススメですよ♪

 

いつまでも若々しくい続けるためにも
目元の印象ってとっても大切ですよね( *´艸`)