オンナの魅力度アップ宣言♪恋するアナタの恋愛バイブル!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

アラサー女がランニングを始めちゃいました♪お役立ちグッズも!

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

f:id:nakamuramail_46:20170112232032j:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

年が明けてしばらくたち、
「今年は何か新しいことを始めたいな~」
なんて思っていました。

 

みなさんは今年から新たに始めたことって
ありますか?

 

私が今年から始めようと決意したこととは…

"ランニング"です(*'▽')

 

ついに今年からランニングデビューしましたよ♪
ダイエットしないとね!(笑) 

f:id:nakamuramail_46:20170112232409j:plain

なぜ、ランニング??というと

 

私が考えるランニングのメリットはいくつかあります!

 

■ランニングをすることのメリットって?

①もちろんダイエット効果!
去年は、恥ずかしながら体を動かす機会が
全然なかったのです…

 

ダイエットと言えば食事制限を真っ先に考えがちですが
食事制限だけだと限界があったりします(;´・ω・)
実際に私も、思うように体重落ちなかったり。
(年齢を重ねるにつれ痩せにくくなるともいいますしね…)

 

何より好きなものを思いっきり食べられないのは
ストレスにもなってしまい、仕事や私生活にも
思いっきり楽しめないことだってあります。

 

その点、ダイエットにランニングという体を動かすことを
取り入れれば気分もリフレッシュするし、
爽やかな気分になりますよ( *´艸`)

f:id:nakamuramail_46:20170112232601j:plain
その上カロリーも消費するという、いいことだらけ!

 

②お金がかからず時間と場所も自由!

ランニングは誰でも、いつでもどこでも始められるというのが
素晴らしいと思います!

 

家から一歩出れば、すぐにランニングを始められるし
用意するものも運動しやすい服装とランニングシューズだけ
ですものね♪
(お気に入りのウェアやシューズを身に着ければテンションもUP!)

 

自分の走りたい時に気分によってランニングコースも
自分で決められるのでもうすべてが自由なのです(*'▽')

 

もちろんランニングするのにお金はかからないから
そこもメリットですよ~

 

③とにかくランニング後のごはんが美味しい!

運動後の食事ってとっても美味しいんですよ~( *´艸`)
(あなたも経験あると思います!) 

f:id:nakamuramail_46:20170112232908j:plain

ランニングが終われば美味しいご飯が食べられると思えば
初めはツラいランニングも頑張れることだってあります♪

 

お酒が好きな方は、"汗をかいた後のビール"が
待っていると思えばテンション上がりますよね!

 

④充実した時間を過ごせた気分になる!

ランニングしている時間は初め20~30分程度でしたが、
とっても時間を有効に使えたなって気分がしますね♪

 

20~30分って、お家でぼーっとしてたり
テレビやスマホをいじっていればあっという間に
過ぎちゃったりします。

 

でも、その時間をランニングすることに置き換えれば、
「なんだかとっても充実した時間だったな~」と感じるように
なりましたよ( *´艸`)

 

メリットだらけのランニングですが、
気を付けなくてはならないこともあります。

 

私が今後も気を付けないとな、ということは
こんなことです。

 

■ランニングを始めようと思ったら注意すべきこと

①始めやすいが、終わらせるのはカンタン

やはり、誰から言われて始めたものではないので
自分次第ですぐにやめてしまう可能性だってあります。

f:id:nakamuramail_46:20170112233126j:plain

3日坊主になってしまうかもしれません。

 

でもせっかく「ランニング始めよう!」と
決意したので楽しく続けられたらなと(^^)

 

例えば、「1か月で3kg痩せる!」と決めたら
その目標に向かって、達成するまで続けたいですね。

 

②無理しすぎて、カラダに負担が…

健康やダイエットのために始めたランニングなのに
ついつい頑張りすぎてケガをしてしまうなんてことになると
本末転倒ですね。

 

初めてランニングに挑戦する方は
"10分間、ちょっと早歩き"からされることを
おススメします♪

 

徐々にランニング時間やペースを上げていきましょう。

 

■ちなみに・・・

ランニングするときにこんなのがあれば
便利かもというのをご紹介します♪

 

それは、スマホなど収納できる
アームバンドです(*'▽')

 

↓こんなの

f:id:nakamuramail_46:20170112231441j:plain


iphoneipodもすっぽり収納できちゃいます♪

f:id:nakamuramail_46:20170112231603j:plain

これを腕に巻き付けて走ってますよ~(*'▽')

 

 

■最後に・・・

ランニングについてご紹介してきましたが
もちろん、ウォーキングやサイクリングなどにも
当てはまることだと思います(^^)

 

まず初めは、運動の習慣をつけることが大切。

 

私も無理せず自分のペースでがんばります!