オンナの魅力度アップ宣言♪恋するアナタの恋愛バイブル!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

少し遅めの初詣は愛宕神社へ行きました!お守りも買って満足です♪

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

f:id:nakamuramail_46:20170123215055j:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

みなさんは新年の初詣には行かれましたか?

 

私は先日ちょっと遅めの初詣に(笑)

f:id:nakamuramail_46:20170123215311j:plain

どこへ行ったのかというと、東京メトロ神谷町駅
虎ノ門駅から徒歩10分弱の愛宕神社(あたごじんじゃ)』
行ってきました( *´艸`)

 

大鳥居をくぐるとそこには知る人ぞ知る
"出世の階段"がありました!!
(仕事運に効くらしいですよ~)

f:id:nakamuramail_46:20170123215629j:plain

 

狛犬さんがお出迎え♪

f:id:nakamuramail_46:20170123215437j:plain

 

早速階段を上ろうとしましたが・・・!!

f:id:nakamuramail_46:20170123215859j:plain

めちゃくちゃ高いし急すぎる・・・(;´・ω・)

 

何と出世の階段は85段もありました!
(バテる人続出ですw)
角度もかなり急で、45°くらいあるのかな・・・?

 

これは上からの光景(;・∀・)

f:id:nakamuramail_46:20170123220018j:plain

※高所恐怖症の方は手すりにしっかりとつかまってください(;´・ω・)

 

f:id:nakamuramail_46:20170123220350j:plain

 

そして、再び鳥居をくぐって手水で身を清めます。
(両手と口を水ですすぎました)

f:id:nakamuramail_46:20170123220441j:plain

 

中へ入ると・・・

f:id:nakamuramail_46:20170123220615j:plain

f:id:nakamuramail_46:20170123220716j:plain

東京のど真ん中にこんな癒しの空間が(*'▽')
周りには虎ノ門ヒルズなど高層ビルがたくさんあったので
なんだか不思議な空間でした。

 

そして社殿へと。
30人ほどの行列ができていました。

f:id:nakamuramail_46:20170123220822j:plain

15分ほど待った後、ついに私が参拝させていただく
順番になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「パンパン(手を叩く音)」
「礼(頭を下げる)」

「今年もたくさんの人と知り合い、多くの人をハッピーな気分に
させられるといいな・・・」

そんなことを願うのでした。

(アッ、それとダイエット成功しますように!)←欲張り(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして、最後にお守りを購入しました!
いい感じに輝いていますね♪
ちょっとわかりにくいですが、出世の階段も
描かれています。

f:id:nakamuramail_46:20170123220912j:plain

愛宕神社への参拝は初めてでしたが
とっても満足♪
仕事ももっと頑張れるような気がしました(^^)

 

来年もまた来たいな…!