
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

美容やダイエットに効果的なホットワインでポカポカ温まりませんか?

美容

元カレのことを思い出す…?

大好きだったあの人の笑顔をまた見たいあなたへ


↓TOUCH

元カレの愛を取り戻す方法って?

f:id:nakamuramail_46:20170130212152p:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

寒い寒い冬の季節には温かい飲み物が重宝されますよね♪

 

今日は、以前ご紹介した"ホットワイン"のカンタンな作り方をご紹介をしたいと思います!
(けっこうやみつきになっちゃうかも!?)

 

仕事や学校から帰り、ご飯も食べてホッと一息つきたいなぁ~
というあなたはお家にワインがあればすぐにできちゃう
カンタンレシピは以下の通りです(^^)

 

・赤ワインor白ワイン100ml
・砂糖スプーン2杯
・お好みでシナモンやショウガ、お気に入りのスパイス

 

まずは、誕生日にいただいたワインを用意☆

 

お~!美味しそう( *´艸`)

f:id:nakamuramail_46:20170130210838j:plain

このままでもなかなかですな(笑)

 

ちなみにワインのコルクがなかなか抜けないなんてこと
あるかと思います(´・ω・`)
私は、回しながら引き抜くと割とカンタンに
コルクを抜くことができましたよ~♪

 

コップにワインを100cc注いでから~

f:id:nakamuramail_46:20170130211047j:plain

 

甘みを加えるために、砂糖を少し加えます。

f:id:nakamuramail_46:20170130211141j:plain

 

そして、電子レンジで1分半チンするだけで
出来上がり(*'▽')

f:id:nakamuramail_46:20170130211300j:plain

アルコール分が蒸発するせいなのか、
匂いを嗅いでみるとかなり鼻にツンときます(^^;

 

少し冷ましてから、ゆっくりとホットワイン
芳醇な味と香りを楽しんでいきます♪

 

・・・温まります( *´艸`)

f:id:nakamuramail_46:20170130211447j:plain

 

甘い味がお好みな方は、ハチミツを2滴くらい
ホットワインに加えてもさっぱりとした味に
なりますよ~
(甘さが増して飲みやすくなりました!)

 

加熱することでアルコール分もいくらか蒸発するので
ワインが苦手な方も挑戦してみるのもありですね♪

 

就寝1時間前ホットワインの新習慣で夜も
ぐっすりと眠ることができそう(*'▽')

 

あなたも寒い季節にはぜひ試してみては
いかがですか?