
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

男性がセフレから本命彼女にしたくなる女性の特徴って?

モテる女子のお作法 男女のヒミツ

元カレのことを思い出す…?

大好きだったあの人の笑顔をまた見たいあなたへ


↓TOUCH

元カレの愛を取り戻す方法って?

f:id:nakamuramail_46:20170208232123j:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

なんとな~くカラダの関係が始まったけれど
男性が「セフレから本命彼女にしたい!」と思うケースも
あったりします。

 

彼氏が欲しい女子であれば、都合のいい女とか
セフレとして扱われるのはあまり嬉しくないですよね(;´・ω・)

 

会うのはいつも夜とか、連絡が来るのは会う時だけなんて
さみしい思いはしたくないと思います。

 

今日は、男性から『セフレだけど本命彼女にしたいな』と
思われるような女子の特徴はどんなものなのかを
ご紹介しますね。

 

①キスの相性が良ければ本命彼女に昇格!

オックスフォード大学が研究を行った結果、
こんな発表がなされたようです。

f:id:nakamuramail_46:20170208232317j:plain

「キスはパートナーとなる相手を選ぶオーディション。
この先の関係性を試すための要素の1つ」

 

初めはカラダの関係だけで済ませようと思っていた男性でも
キスの相性が良ければ、本命の彼女にしたいという気持ちが
起こりやすいというものです。

 

これはキスが上手いとか下手とかは関係なく、
女性の"唾液"を、男性は本能としてチェックしているようです。

 

もちろん、男性は「この子の唾液チェックだ~」
なんて思っていませんけどね(笑)

 

キスした瞬間、相手の唾液から分泌される成分を脳に信号として
送り、健康状態や遺伝的に近くはないかなどのチェックが
なされるという研究結果も。

 

相性が良ければ脳が快楽を感じ、悪ければストレスを感じる
仕組みになっているようで、男性はここで無意識のうちの
本命彼女にしたいかを感じ取っているのですね、

 

②エッチの前後の空間が心地よいと思われれば本命彼女に昇格!

二人っきりでいる空間の良し悪しが、男女の相性を決定するうえで
重要なポイントです!

 

つまり、お互いが無意識に発している雰囲気や生活リズムなどが
心地よければ、一緒に過ごしている場の空気感は良いと言えます♪

 

その空気感を作っているものの一つとして
"ニオイ"があります。

 

ひかれる異性のニオイは、それぞれ個人で違っています。
人間の血液には“HLA”と呼ばれる白血球のパターンがあり、
自分と違うHLAを持つ異性のニオイにひかれる傾向があるそうです。

 

これは自分や近親者と異なるHLAを持った異性を
パートナーにすることで、より健康な遺伝子を持つ
子孫を残すための本能的な機能です。

 

ちょっと難しい話になりましたね(^^;

f:id:nakamuramail_46:20170208232811j:plain

カンタンに言うと、男性が心地よいと感じるニオイを発する女子は
魅力的に見えるということ。
本命彼女になるには、ニオイの相性も重要なんですね♪

 

③気遣いや男性を立ててあげられる女子は本命彼女に昇格!

さりげない気遣いや自分を立ててくれる人には
好感を持たざるを得ませんよね(*'▽')

 

この気遣いや思いやりは、あなたが思っている以上に
男性に対しては効果があるんですよ~♪

f:id:nakamuramail_46:20170208233404j:plain

具体的には、ねぎらいの言葉をさりげなくかけたり
仕事でうまくいったことなどがあれば自分のことのように
喜んであげほめるなど小さなことからできることは
たくさんあったりします♪

 

諦めモードでエッチしたらそれっきりの対応をしてしまう
女子はいつまでもセフレのままで本命彼女になることは
難しいかもしれません。

 

本命彼女になるためにできる努力は最大限するのが
男性にも突き刺さりますよ(^^)
(もちろん無理はしないでくださいね)

 

「これ以上関係が発展しないな・・・」と嘆くばかりでなく
本命彼女に昇格する女子の特徴を意識してみてはいかがですか?