
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

つぶれたニキビの上手なケアって?ニキビ跡を残さずしっかり治したいあなたへ♪

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

f:id:nakamuramail_46:20170223221500j:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

スマホ版のブログをちょっとカスタマイズしました♪
右上にメニューバーを追加したりと見やすくしてみたので
ぜひチェックしてみてください(^^)/

 

毎日しっかりとお肌のケアはしているけれど
「ある日突然顔にニキビができてる~(泣)」
なんてことありませんか?

 

どんなに気を付けていても突然やってくる
ニキビちゃんには困ったものですよね(;´・ω・)

 

しかも、できたニキビがつぶれるなんてもう最悪ですね・・・
ニキビができたらすぐにつぶしちゃう人もいますが
それは絶対にやらないで!

 

しっかりとニキビのケアをすれば、ニキビ跡を残さず
きれいに治すこともできるんですよ♪

 

ではでは、ニキビがつぶれた時のシンプルだけど
効果的にケアする方法をご紹介したいと思います('ω')

 

①ニキビがつぶれたら清潔にすることで美肌をキープ♪

もしもできたニキビがつぶれてしまったならば、
最初にその患部を清潔にしておくことでニキビ跡対策に
なるんですよ~(*'▽')

 

f:id:nakamuramail_46:20170223221754j:plain

具体的にはぬるま湯でニキビができた部分を軽く洗い、
しっかりと泡立てた洗顔料を使って優しく洗うこと。


ここで、指が肌に触れないことがポイントです♪

f:id:nakamuramail_46:20170223221530j:plain

洗い流す場合もゆっくりと優しく洗い流すと
いい感じです♪
そして、最後に清潔なタオルでポンポンと
軽くふき取ってみてください。

 

②ニキビがつぶれたらしっかり保湿することで美肌をキープ♪

ニキビ跡を残さないためにも、洗顔後はしっかりと
保湿をすることが重要です。
肌に潤いがあれば、ニキビ跡が治るのも早くなるからです♪

 

保湿に使う化粧水などはなるべく低刺激でアルコールが
配合されていないものがおススメです。
化粧水は手のひらで優しくニキビ跡に浸透させるように
ケアを行ってさいね(^^) 

f:id:nakamuramail_46:20170223222026j:plain

また、時にはかゆくなったりもしますが
ニキビの部分を搔かないように気を付けて!
絆創膏を貼って、指などが直接触れないようにするのも
おススメですよ~。

 

③ニキビがつぶれたら厚めのメイクは控えることで美肌をキープ♪

ニキビやニキビ跡はどうしても隠すために厚めのメイクを
してしまいがちですが、つぶれたニキビがかさぶたになって
取れるまで厚いメイクは避けるのが賢いニキビケアの方法です♪

 

↓厚いメイクはダメダメ(笑)

f:id:nakamuramail_46:20170223222332j:plain

 

特に、リキッドタイプの化粧品はニキビの傷跡に
染み込んでしまうため避け、パウダータイプを
軽く肌になじませる程度にするのがベターです。

 

でも、どうしてもがっつりメイクをしなければならない場合も
多いと思いますのでその時はせっけんで簡単に落ちるような
ミネラルファンデーションを使ってみましょう!

 

賢いニキビ跡ケアでいつまでもキレイなお肌で
いたいですよね( *´艸`)