オンナの魅力度アップ宣言♪恋するアナタの恋愛バイブル!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

独身女性の復縁事情とは?元カレとヨリを戻すのはあなたの未練次第!

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

f:id:nakamuramail_46:20170401190246j:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

男女の関係はケンカをしての別れ、性格や価値観の不一致
あるいは他に好きな人ができてお別れに至ってしまった
カップルなど多数いたりしますよね。

 

そして、意外と気になる周りの独身女性の
復縁事情。

f:id:nakamuramail_46:20170401190413j:plain

元カレに、よりを戻したいとアピールした女子や
復縁が成功した女子ってどのくらいいるのか
気になったりしませんか?

 

今日は、そんな世の独身女性の
元カレとの復縁事情を探っていきたいと
思います(#^^#)

 

■元カレに復縁したいと気持ちを伝えたことのある女性の割合

「あなたは、元カレに復縁したいという気持ちを
伝えたことがありますか?」という質問に対しては

YES:39%
NO: 61%

このような結果が出ました。

 

何と6割もの女性は元カレへよりを戻すアプローチは
したことがないのですねΣ(゚Д゚)
もしかして、別れてからは未練がない強い女性が
過半数ということでしょうか?

f:id:nakamuramail_46:20170401191437j:plain

復縁アプローチをしたことがない女性の意見を
いくつかご紹介しますね。

 

「復縁したいとは思ってなかったし
別れる時ちゃんと話をして別れているので、戻りたいと思うことはなかった。」

 

「よりを戻したいと思っていても
自分に自信がなくてできませんでした」

 

「元カレに未練はあったけれど、始まりは彼からの告白だったので
自分からアプローチするのは嫌だという変なプライドもあり、
行動に移せなかった」

 

理由は様々ですが、復縁したいと伝えることは
けっこうハードルが高いことなのかもしれないですね(;´・ω・)

 

■アプローチ次第で大好きな彼と復縁!

逆に約4割ほどの女性が
"元カレによりを戻したいという気持ち"を伝えたことがある
という結果も出ていましたね。

 

その方たちの体験談はこのような感じでした。

 

「生まれて初めて付き合った彼は長年片想いしていた幼なじみで、
別れたけれどずっと好きで3回くらい告白しました。
その結果、彼とよりを戻すことに!」

 

「自分からお別れをしたいことを伝えたのですが、
別れて1年経ったところで連絡してから、結局復縁しました!」

 

「大好きだった彼との突然の別れ。
とてもショックだったけれど諦めたくはなかった。
それから、諦めたふりをして平静を装い友だちとして
付き合っていたが、他の男性といい感じなふりをしたり、
彼の気を引いた。
その結果、彼の方から付き合いたいと言われました!」

f:id:nakamuramail_46:20170401191604j:plain

元カレに未練があるなら絶対行動派の女子たちの
意見でした!
やっぱり、未練があるのなら気持ちを伝えるべしですね♪

 

■アプローチ方法はいろいろ!あなたに合った方法で賢く復縁♪

復縁を見事成功させた女性の中には
何度も告白したり、戦略的に彼の気を引くなど
それぞれ適した方法がありそうです(*'▽')

 

復縁アプローチをするのはどちらかというと少数派、
その中でも成功する人は限られてくるのかもしれませんが
あなたに合った方法で賢くアプローチしてみたいものですね♪

 

■参考
↓(クリックすると復縁成功者のヒミツが・・・)

あなたの復縁願望が現実に?

 

もしもあなたに未練があるならば、
勇気を出して復縁への一歩を踏み出してみると
幸せだったあの頃を取り戻せるかもしれませんよ(#^^#)