
街コン・相席居酒屋で出会いある?彼氏はできる?恋する女子を応援日記!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

【ネット恋愛自己PR編】時間のないアラサー女子でも過去最速で彼氏をGETするための効率的な方法って?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

f:id:nakamuramail_46:20170404225430j:plain
こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

新年度が始まりましたね(#^^#)
夏までに痩せるぞ~!とか今年こそは彼氏作るよっ!
など気持ちを新たにいいスタートを切りたいものですよね♪

 

さてさて、今日はシリーズものの3回目!(笑)

 

過去2回にわたってネット恋活・婚活について
お話してきました。

 

第一回目はコチラ

koishitai-jyoshinikki.hatenablog.com

 

第二回目はコチラ

koishitai-jyoshinikki.hatenablog.com

 

今日は、男性の好印象をGETするための
プロフィール文章を書くときに注意すべきことを
いくつかご紹介していきますね(*'▽')

 

ネット恋愛において重要なのはあなたの
自己紹介文と印象のよい写真!
その2つで、男性からの高評価を得られるか
そうでないかが決まってしまいます。

 

特にpairsなどの恋活アプリを使っている女子は
「プロフィール文って苦手なんだよね~(;´・ω・)」という
方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

 

これからお伝えするポイントを意識しておくだけでも
グッと印象のいいプロフィール文章になると思うので
ぜひチェックしてみてください♪

 

【好印象のプロフィール文やるべき3つのこと】

感謝の言葉を一言添えて

f:id:nakamuramail_46:20170404225551j:plain
ネットの世界の恋愛とは言っても礼儀は必須。
あなたのプロフィールを見に訪問してくれた
男性に対しては感謝の言葉を忘れずに伝えることで

 

「しっかりした子だな」
「礼儀がちゃんとしているな」

 

など、思ってくれやすいので好印象です!

 

プロフィール文の初めでも最後でも必ず
"私のプロフィールを見ていただいてありがとうございます"という
気持ちをしっかり伝えてみましょう♪

 

シンプルなことだけど、意外と周りに差をつけることが
できますよ(*'▽')

 

②趣味や好きなことに+αの一言を

大勢の女子は例えば、

Ⅰ:休日はホットヨガにハマってます!
Ⅱ:美味しいスイーツが好きで○○へ行きました!
Ⅲ:料理がすることが趣味です!

 

このような、自分の趣味や好きなことなどを
書くことは普通ですよね。


でもでも、周りともう一歩差をつけるためには
ちょっとしたエピソードトークを追加して
ちょっとした笑いや人柄などもアピールしちゃいましょう!(^^)

 

例えば・・・

Ⅰ:休日はホットヨガをすることにハマっているんですが
  スタジオに通いすぎてもうベテラン扱い!?
  自分でホットヨガスタジオを開けちゃうくらいの腕前に
  なる勢いでやってます(笑)

 

Ⅱ:美味しいスイーツが好きすぎて片道2時間かけて
  ○○まで行っちゃいました!
  食欲の力というのはコワいですね(笑)

 

Ⅲ:休日は料理をすることが多く、いつも友達が
  集まってちょっとしたパーティになります。
  いつも友達には「なんかお店に来るような感覚」とまで
  言われちゃってます(笑)

 

このように趣味や好きなことに追加してちょっとした
エピソードを追加することで男性からの反応率もUP!
ここは多少話を盛ってもOK(笑)


③内面の良さをさりげなくアピール

ルックスに自信のある女性は、自分のイケてる写真を
何枚も載せることで男性からのアプローチも増えるのです(涙)

 

でも、ルックスだけで女性を判断するようなオトコは
ここではスルーしてあなたの内面を存分にアピールしちゃいましょう!

 

例えば・・・

Ⅰ:友達からはよく「優しいね」と言われることが多く
  よく人に道を聞かれることが多いです(^^)

これは、友達からどう思われているかをさりげなく
伝えることであなたの印象を良く伝える方法です。
「私は優しいです!」と言うよりも、友達などからの
評価の方が客観的なものですしね♪

 

Ⅱ:職場ではムードメーカー的存在で
  先輩女子からも可愛がられています(笑)

男性から見れば愛嬌のある女子なんだな~と
想像してくれるのでこれも効果的!
これらも、多少の盛り話もOKですよ(笑)

 

では、逆にこんなプロフィールは男性から
敬遠されちゃうよっていうものを(;´・ω・)

 

【印象イタタなプロフィール文やっちゃダメな3つのこと】

①ネガティブなワード連発

f:id:nakamuramail_46:20170404230138j:plain

ネガティブな言葉は見ている人にも
印象を悪くするし。避けた方がいいです。

 

例えば・・・

Ⅰ:最近仕事が忙しくてだるいので休日は家に引きこもっています。

Ⅱ:仕事でイライラすることが多いのでステキな男性に癒されたいです。

Ⅲ:イヤなことが多いのでいい出会いを求めています。

 

などなど、一つでもネガティブなワードがあると
男性のココロはつかむことが難しいので要注意!

 

②理想ばかりアピール

自分の理想ばかりアピールしてイタタな女子に
認定されないように気を付けましょう。

 

Ⅰ:背が高くて○○の仕事をしていて△△な人がタイプです!

Ⅱ:イケメンで私に精一杯尽くしてくれる人が好きです!

 

③言葉遣いが荒い

これは言うまでもないですね(笑)
どんなにルックスが良くても、多くの男性は
こんな女性は彼女にしたくないと思われてしまいます(^^;

 

いかがでしたか?

 

実際にやっていたあなたはとってもステキ(*'▽')

 

初めはプロフィール文を書くのって難しいと思いますが
何事も経験で自分なりにじっくり考えてみるのもいいですね♪