オンナの魅力度アップ宣言♪恋するアナタの恋愛バイブル!

アラサーぽっちゃり女でもステキな彼氏ができました!次はアナタの番♪恋活女子へお役立ち情報配信中です。

学生時代の元カレとSNSで再開!そして復縁アピールすべき?

あなたの恋を応援するりん子のプロフィールはコチラ

↓↓
りん子ってこんな人♪

f:id:nakamuramail_46:20170523230251j:plain

こんにちは(^_-)-☆
りん子です。

 


恋愛 ブログランキングへ

(応援ポチいつもありがとうございます♪ブログランキングへ参加中です!)

 

SNSの普及で、かなり昔の懐かしい知り合いとも
繋がるって簡単になりましたね。
中には、昔の元カレを発見することも
あるのでは?

 

もしも、今あなたが彼氏がおらず
絶賛婚活・恋活中であるならば
SNSで現れた昔の元カレにさりげなく
アピールするのもありかもしれませんね♪

 

そして、復縁を考えられる相手であれば
積極的にアピールすべし!(笑)

 

また、このSNSを使った方法は元カレでなくとも
昔好きだった人や気になっていた人でも
大丈夫ですよ♪

 

ではその具体的な方法をお話ししていきたいと
思います(*'▽')

 

①「友達かも?」に現れたらすかさず話しかけてみる!

LINEやFacebookを利用している人はある日「友達かも?」と、
知り合いの名前が出てくることはよくありますよね。

 

いつもは特に反応をしてないあなたも、
気になる人が出てきたらすかさず話しかけてみて!

 

恥ずかしさやいきなりで失礼かな?という
気持ちを感じるかもしれませんが、
よっぽど嫌われていない限り反応率は
いいかと思いますよ(*'▽')

f:id:nakamuramail_46:20170523230734j:plain

「○○の時に一緒だった☆☆です!」と
自己紹介を一言添えるのも忘れずに。
相手も懐かしさで、反応してくれるかも
しれませんね!

 

②自分の近況を報告してみる!

無事に元カレだったり気になる男性から
返事が返ってきたら、

「○○君の名前を見つけて懐かしいと思って
話しかけてみたよ」

などと、あくまで偶然かつ自然な感じで
話しかけてみた理由を伝えましょう。
ここでは、まだ恋愛モードは見せずにね♪

 

そして、自分の近況を報告したり
相手の近況を聞いてみたり和んでいくのが
オススメです。

「いま◯◯に住んんでいて仕事は・・・」
などの話をしていき相手の反応が良ければ、

f:id:nakamuramail_46:20170523230844j:plain

「懐かしくて嬉しくなっちゃったから
プチ同窓会でもどう?二人だけど(笑)」
のようなアプローチをしておくと
再会も夢ではありませんよ(・´з`・)

 

③そして、懐かしの再会へ!

もしも、しばらくぶりの再会であれば
待ち合わせはドキドキですね(笑)

 

相手が同級生の場合、当時の話題など
昔話に花が咲くことでしょう!

 

「お~!男らしくなったね!」など
褒めてあげるようなトークも相手に
好印象ですよ♪

 

そして、再会を喜びつつ以下のようなアプローチで。
「また今度はゆっくりと飲みたいね」
とか
「周りは既婚者ばっかりになって寂しいから~」
などさりげないアプローチを入れてみて!

f:id:nakamuramail_46:20170523231012j:plain

相手とこれからも関係を続けていきたいという
気持ちをアピールしておきましょう(^o^)

 

■まとめ

いきなり、「付き合って!」とか
「彼女はいるの?」などの
ガツガツしたアプローチは避けて
純粋に再会できたことを喜ぶ気持ちを
前面に出しちゃいましょう!

 

そういう居心地のいい関係が
今後の関係を深めるきっかけに
なったりするものですよ(^^♪